プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥をかける大人になるには

来年4月から新社会人になります。
若い頃の苦労は買ってでもしろといいますが、私は失敗を避ける傾向にあります。

子供の頃、揚げ足取りの大人がいて私のことをからかったり周りの子供たちも巻き込んで笑ってくる大人が近くにいたので、
今でもトラウマになっていて尚更失敗が怖いです。

でも、若いうちに色々失敗して学ばなきゃとも思います。失敗できない年になる前に。

失敗を恐れないためにはどうしたらいいですか。
いい失敗はどんな失敗ですか。

A 回答 (1件)

失敗して、笑われたり、怒られたりしても、


それにとらわれないことです。

なぜ失敗したのか?
どうすれば、同じミスをしなくなるか?
そういうことを考える脳にシフトすればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!