プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ同じアニメを何度も何度も見るのでしょうか?

私の母はハイキューの同じ回を何度も何度も見ます。歳は70。認知症っぽさはないです。

なぜかと聞くと面白いからだとしか返答が返ってきません。ボキャブラリーはないです。

どうして何度も同じアニメの同じ回を見るのかわかりますか?

A 回答 (4件)

好きな音楽はテンション上がるし、何回も聞いちゃう。

そんな感じです。
    • good
    • 1

普通の年寄りはそんなものだと思います。

脳は明らかに劣化して来てますから。
因みに私は70近いけど、テレビは生では見ません、録画して1.5倍速で見ます。
生でテレビを見てると「さっさと話せよ」と苛ついて・・中居くんや石破の話し方も遅くて駄目です。
    • good
    • 1

その世界に浸っていることが幸せを感じさせるからなのでは、、?



ただ、他に何もすることがなくて、現実逃避している可能性もあるのですが。
    • good
    • 1

本を良く読む人は


何度も見て展開や感情、登場人物、確実に認識したようです。
見れば見るほど発見など描写なども見つかるようです。

感覚から言うと
映画マニアと同じですね

何度も何度も見て、この部分が中々良いとか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!