アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日同じアニメやユーチューブの動画を何度も繰り返して見てしまいます。時間は有効活用しなければ貴重な時間はは戻らないと頭では理解できてます。読みたい技術の本やスキルアップの為の勉強もしたいのに、仕事が終わり、家に着くと同じ行動を繰り返してしまう。
時には、3〜4日お風呂や寝る時間を惜しんで、見てしまいます。
専門家や詳しい方の回答を希望します。冷やかしや、ただの弄り回しはやめてください。
本気で、今の自分を変えていきたいので。ご指導ご鞭撻下さい。

A 回答 (3件)

既に重篤な精神障害ですが、勤務出来ているので医師よりカウンセラーの分野ですね。

多分医学的には脅迫障害で「他の行動が取れない」「儀式化が起きている」と言われると思います。
それは多分「新型うつ」に近いのでしょうが新型うつの人は勤務できないのではっきり違う。
やはりうつか。抗うつ剤を処方してもらうと少し変わりますが、致死的で無いウンザリの副作用が
あります、結構嫌かも。抗不安剤を飲むと寝ちゃうかも。
    • 2

私も時々あります。

しかし、同じものを何度も...という訳ではありませんが。

時間は有効活用しなければ貴重な時間は…>生意気な事ですがそれはただ単に、自分に甘ったれてるからではないのでしょうか??

まぁ、人間ですし自分を甘やかしたくなることだってよくあると思います。
でも、質問者さんは『頭では理解してる』と、おっしゃっているので頑張ったら治るかもしれませんd('∀'*)

ちなみに私も“頭では分かってるけどなかなか行動出来ない人間”でした(>︿<。)
しかし、そんな低レベルの人間の様にはなりたくないと思いアニメとか動画を見る時間を短縮しました。

↑↑長々と書きすぎて本当に申し訳ありません。
頑張れば簡単に出来ると思います、自分を変えるためには自分を厳しくしないとダメだと思うので…
    • 2

僕も似たようなことをします(^_^;)

気に入った曲の動画を何十回も飽きるまで見てしまいます
依存性でしょうかねぇ(^_^;)
見ていると脳が心地よく感じて、同じ動画を何度も見てしまうのでしょうね(´・ω・`)
    • 2