プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルファーザーです。
子供は1人です。
年齢は30代で
会社員でだいたいサラリーマンの平均年収です。
容姿は自分では普通だと思いますが、
イケメンと言われます。

漠然とした質問ですが、
再婚して結婚したいです。
どうしたら結婚できますか?

老後もずっと支え合って
一緒に暮らしていける方がいいです。

友人も少なく全く出会いはありません。

A 回答 (5件)

元シングルマザーです。


うちは親が再婚を望んでいたのですが、そういう気持ちになれず、友達は離婚と同時に全て失い(元相手と共通が多く)ました。

うちが始めたのは地域のコミュニティに参加しました。
今ならネットでも沢山募集はあるところはあります。
コロナでオフ会とかはほぼ皆無ですが、顔出しでチャットが出来る交流サイト(勿論健全です)もあります。
ネットなら田舎関係なく出来るので、うちは離婚当時ド田舎に住んでいたのでフル活用してました。

結婚相談所は個人的に良いイメージがあまりないのでしたことはないのですみません。
    • good
    • 0

いまの状況は難しいですよね。


老後を考えると女性も同じ不安を抱いていると思います。
相談所や友人つながり
あとは運命の出会いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい状況ではありますが
諦めたくはないのです!

相談所も一度調べてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 20:46

離婚した原因があなたに無ければ再婚は出来るのでは無いでしょうか?


何か熱中できるものを探してみては、友人はフィットネスで彼女を作ったようです。
マメに運動をしに行って顔馴染みになってから筋トレなどの話題で仲良くなったらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
田舎なのでフィットネスジムもないのですが、
頑張ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2021/09/12 20:15

結婚相談所に入って下さい。

シングルマザーがたくさんいます。シングルマザーと結婚しましょう!お互いに気持ちわかりあえるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり結婚相談所がベターなんですね!
一度調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 20:14

結婚相談所。

っというのもひとつ手段ではあると思いますが、
わたし個人の意見?ではあまり好みませんね。
でも、あなたがよければ結婚相談所もアリかと思います。

あとは、友達が少ないとありますが、
少ない。ですよね。
少ないであってゼロではないわけですから、
その友達をまず生かすことです。
生かすって、単に友達に紹介して~なんていうのもいいのですが、
そうじゃなくて、遊ぶことですよ。
まずは、誰でもいいので遊ぶことです。
いまは、その友達の中に出会うべきひとがいないかもしれない。
しかし、時間が経てば、出会うべきひとがその友達のつながりから
現れるかもしれません。

あとは、趣味的な事でなにか友達を作るとかもいいかもしれません。
いまはネットがあるので、趣味的なもので友達をつくるのは可能かと思います。

とにかく、わたしがいいたいのは、
女性でなくても、男性でも、誰でもいいので
つるんで遊ぶということですよ。
だって、どこで出会うかわからないのですから。
出会いを増やすことです。
それが年下、老人、同じ年でも誰でも。

そうすればいつか出会うかと思います。
いつかあなたにピッタリな人が見つかりますように。
陰ながら応援してます☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもお優しい回答ありがとうございます。

とにかく出会いを探しにできるだけ
行動しようと思います。

ワンオペ育児なので、なかなか時間がとれないのですが、それでも諦めたくないので頑張ります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!