久里浜の京急にある笑みたこという たこ焼屋さん
チェーン店あるのでしょうか
噂ですが 銀だこのやぅに買う際店員さんから一言
(「美味しい笑みがこぼれますように!!」)
あるらしく興味があるのですが
その情報を知ってるひとが回りにいません
チェーン店なのでしょうか
(というより実在するたこ焼やさんなのでしょうか)

ご存知の方がいたら教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

地元ネタの質問なので、つい嬉しくなりました。
「笑みたこ」は京急久里浜の京急ストア1Fの食料品売り場の中にあります。
レジでたこ焼きを受け取る際に「いつも美味しい笑みがこぼれますように!」と言って、ニコッと微笑んでくれる女の子も確かに実在します。
小柄で目の大きな可愛い女の子です。あまりにも屈託なく微笑んでくれるので少し幸せな気分になれます。但し、私も何度が行きましたが、その娘以外は言ってくれませんでした(笑)。

ローカルなネタですが「笑みたこ」は浦賀店もあります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルコール依存症の治癒は、断酒以外で考えられませんか?

新年の親戚の集まりでまた、やらかしてしまいました。昼から飲み続け、夜には記憶が無くなっていました。私の実家の親戚の集まりだからまだ良かったのですが、、年齢も40を過ぎ子供と主人も居ます。なのに、、飲み過ぎで記憶が無くすとは、親として妻として、情けない限りです。
以前から酒豪の異名を戴き、二日酔いの度、もう二度とこのような飲み方はしないと、思いつつ繰り返します。今回は、親戚の前ですから事は、重大です。フォローが、次はお盆になります。

以前から、アルコール依存症ではと思っていました。飲み出したら止まらなくなるし、缶ビール一本位では酔いません。

一応、謹慎も含め、只今禁酒しています。しかし、飲み友達と新年会と言う名目で今週の土曜日には約束しています。やはりいつまでの我慢と言う事であれば、一ヶ月も二ヶ月も我慢はできますが、それが、先が無く飲めないなんて、考えられません。
久里浜式アルコール依存症スクリーニングテストでは、11.8でNo1~5にチェックが入ります。(アルコール依存症の治療が必要と言う事です。)
http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol/altest.html

断酒ではなく、アルコール依存症が治る方法があるならば、ご教授頂きたく宜しくお願い致します。

新年の親戚の集まりでまた、やらかしてしまいました。昼から飲み続け、夜には記憶が無くなっていました。私の実家の親戚の集まりだからまだ良かったのですが、、年齢も40を過ぎ子供と主人も居ます。なのに、、飲み過ぎで記憶が無くすとは、親として妻として、情けない限りです。
以前から酒豪の異名を戴き、二日酔いの度、もう二度とこのような飲み方はしないと、思いつつ繰り返します。今回は、親戚の前ですから事は、重大です。フォローが、次はお盆になります。

以前から、アルコール依存症ではと思って...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

私はアルコールを受け付けない体質です。ですが依存症や元依存症の友人がまわりに多いのです。おそらく私とつきあっている間はまわりに酒の誘惑の無いことを知っているからだと思います。

友人と書きましたが元友人と言った方がいい、あっちの世界へ行ってしまった人も居ます。家族など愛する人に支えられて言うことを聞かない身体に閉じこめられたまま衰退して行く精神を視ているのは元友人としてもとてもつらいことです。
久里浜に入院したあと完全に断酒をしている友人も居ます。また肝硬変で引き返してきて今は完全にやめている人も居ます。しかし一線を越えた人の中でこういう人はおそらく少数派ではないかとも思うのです。

前にも書きましたが今、期限を設定して我慢をすればしばらくはがまんできる、この掲示板で理性的に応答が成り立つ、という2点でまだ本格的アル中ではないと私は思います。
ただお酒が飲めなくなったらたいへんだ、ありえないと思っているのは明らかに依存です。
次の飲みのスケジュールまでを「我慢」と感じているのも危険信号と思うのです。
お盆と正月に正体無くすぐらいなら世間の許すところと思いますが。毎回だとヤバイですね。

専門医とはアルコール依存症専門医です。(精神科の一部門ということになるのでしょう)
自分で行けるうちに行っておくべきではないでしょうか。
おそらく今のような飲酒行動の傾向はよほど生活が変わらない限り変わらないと思いますが何か良いアドバイスがもらえるかもしれません。
周囲の人の協力や対策も大事だと思います。

No.3です。

私はアルコールを受け付けない体質です。ですが依存症や元依存症の友人がまわりに多いのです。おそらく私とつきあっている間はまわりに酒の誘惑の無いことを知っているからだと思います。

友人と書きましたが元友人と言った方がいい、あっちの世界へ行ってしまった人も居ます。家族など愛する人に支えられて言うことを聞かない身体に閉じこめられたまま衰退して行く精神を視ているのは元友人としてもとてもつらいことです。
久里浜に入院したあと完全に断酒をしている友人も居ます。また肝硬変...続きを読む

Q大阪市内で自分で焼くたこ焼き屋さんを教えてください。

大阪市内で自分でテーブルで焼いて食べれるたこ焼き屋さんを探しています。
梅田の「蛸の徹」以外でどこかないでしょうか?
ご存知のお店がございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 道頓堀に「蛸やくし」というお店が、一軒ある様です。あと、昭和町にも一軒。探せば、けっこう、ありますね。私は、焼いてもらった方が、いいですが・・・(^_^;)(参考URL、参照。)

参考URL:http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/06621255LL/,http://www.citydo.com/tako/nanbu/0061.html

Q京急久里浜線の普通

以前から思っていたことなんですが、京急久里浜線(堀ノ内~三崎口)の三崎口駅で特急京急久里浜行きや快特堀ノ内行きという電車を発見しました。通過駅もないのに何故特急や快特にするんでしょうか?時刻表を見ると、なんと「普通」がない!(よく見るとあるのかもしれないが…)では何故「普通」を無くす必要があるのでしょう?横浜駅などでは普通京急久里浜行き、京成本線の青砥駅では普通三崎口行きという電車も見たことはあるんですが…知っている方、解答を御願します。

Aベストアンサー

京急久里浜線の久里浜~三崎口は「普通」種別の列車はありません。

京急の列車種別は、「運番」から決められております。
種別ありきではなく、先に運番ありきなのです。

運番は車両の運用管理上、基本的に出庫から入庫まで変えないモノです。

快特の内、都営線直通は「SH」を、自社線内は「A」を当てはめています。
久里浜始発三崎口行きでも、三崎口での折り返しが「快特泉岳寺行き」の場合、運番は変えないので久里浜時点で「A」が当てはめられます。

その為、久里浜始発「快特三崎口行き」と相成る訳です。

通過駅が無いのに「快特」表示はおかしいと仰る向きも分かりますが、停車駅案内で「快特」は堀ノ内以南で各駅停車ですし、表記上差し支えは無いと思います。

また、種別をなるだけ減らしたいという事もあるので、そういう様にしています。

近くの相鉄などでも、二俣川~海老名間は殆ど「急行」のみで、「各停」が朝方、深夜の数本のみの事例もあります。

横浜で見かける「普通京急久里浜」行きは、朝方に数本あります。
終着京急久里浜まで各駅に停まります。

京成線青砥駅で見かける「普通三崎口行き」は、押上で種別変更(快特or特急)になります。

それは、都営線内では、乗り入れ先の種別を出す前提があるからです。

しかし、都営線に入る前段階では、その列車の停車駅に合わせた種別を出します。
京成線内が各駅停車ですと、「普通」となる訳です。

ただ、エアポート快特ですと、京成線内に「快特」と言う種別が無い事、京急線内に「快速」という種別が無く、都営線内で通過駅があるのか無いのかを案内しなければならないので、上下とも押上で変更となります。

普通電車は品川始発が原則です。
泉岳寺から品川での普通電車は、
例外で平日ですと、

● 朝ラッシュ後の普通新逗子行き(旧1000形6両限定)
● 深夜の普通品川行き(品川入庫:都営5300)

・・・の上記2本のみです。

京急久里浜線の久里浜~三崎口は「普通」種別の列車はありません。

京急の列車種別は、「運番」から決められております。
種別ありきではなく、先に運番ありきなのです。

運番は車両の運用管理上、基本的に出庫から入庫まで変えないモノです。

快特の内、都営線直通は「SH」を、自社線内は「A」を当てはめています。
久里浜始発三崎口行きでも、三崎口での折り返しが「快特泉岳寺行き」の場合、運番は変えないので久里浜時点で「A」が当てはめられます。

その為、久里浜始発「快特三崎口行き」と相...続きを読む

Q大阪でオススメのたこ焼屋を教えてください!

来週、夫婦(30歳前後)で大阪・京都へ旅行に行きます。

そこで、大阪でたこ焼が食べたいのですが、たこ焼をうまく焼く自信がありません。
お店の方が焼いてくれるお店ってあるんでしょうか?
焼いてくれるお店もしくはオススメのお店があったら教えて下さい。
今のところの行動範囲は、なんば、USJ、大阪、新大阪です。

なお、たこ焼屋さん以外でもオススメのお店・場所があったら教えて下さい。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・道頓堀にある露天の「大たこ」←たこデカイ!超有名でめっちゃ並んでる。
・同じく道頓堀の「くくる」←タコのオブジェが目印、店舗、いろんな中身のたこ焼きがたべれます。私はビールのアテにここのたこ焼きを食うてます。

Q久里浜に引越ししたいのですか・・・

現在静岡に住んでおります。
今回、主人の仕事の都合で横須賀市久里浜方面に引越しをするのですが、
土地勘がないので少々不安を感じております。

お聞きしたいのは、8丁目あたり(フェリー乗り場)から久里浜駅まで
歩いたらどれくらいかかりますか?

8丁目近辺に、スーパー・保育園はありますか?治安はいかがでしょうか?
その他、久里浜に住む利点がありましたら教えて下さい(ToT)/~~~

質問の数が多くなってしまいましたけど、1つでも教えて頂けたら幸いです。
お詳しい地元の方がいましたら、宜しくお願い致します_(._.)_

Aベストアンサー

現在は他の場所に住んでいますが、以前久里浜駅を最寄駅とした場所に住んでいたので、わかる範囲でお答えします。

まず、フェリー乗り場から久里浜駅まで徒歩で20分ぐらいかかるのではないでしょうか?
ただ、道が平坦なので自転車を利用すれば、もっと早く着くと思います。
またスーパーですが、フェリー乗り場の近辺にはないと思いますが、
車で5分圏内にヨコサンスーパーとダイクマ、ヤマダ電機が入っているショッピングセンターがあります。
また、久里浜駅にはWingというビルに京急ストア、久里浜仲通り商店街がありますので、普段の買い物はそこで済ませられると思います。

京急久里浜駅は横須賀の中でも横須賀中央の次に大きな駅なので、
住むには便利な場所だと思いますよ。
近くにはくりはま花の国という大きな公園や温水プールもあります。

また、京急久里浜駅始発の電車もありますので、並べば座って通勤することもできます。(かなり早く行って並ぶ必要がありますが)
JR久里浜駅は始発駅です。

毎年7月にペリー祭りがあり、大きな花火が上がります。ちょうどフェリー乗り場に面した海から打ちあがるので、よく見えるかもしれませんね。

普段の生活には自転車があれば生活できますが、大きなスーパー、ホームセンター等は最近発展してきた平成町近辺に多くありますので、
車があると尚便利に生活できると思います。
自然もいっぱいありますので、ドライブも楽しめます。

最後に保育園ですが、久里浜には和順保育園、富士保育園がありますが、保育内容はちょっと分かりません。
「すかまむ」という子育てをしているママのためのHPがあるので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www5.plala.or.jp/sukamam/index.html

現在は他の場所に住んでいますが、以前久里浜駅を最寄駅とした場所に住んでいたので、わかる範囲でお答えします。

まず、フェリー乗り場から久里浜駅まで徒歩で20分ぐらいかかるのではないでしょうか?
ただ、道が平坦なので自転車を利用すれば、もっと早く着くと思います。
またスーパーですが、フェリー乗り場の近辺にはないと思いますが、
車で5分圏内にヨコサンスーパーとダイクマ、ヤマダ電機が入っているショッピングセンターがあります。
また、久里浜駅にはWingというビルに京急ストア、久...続きを読む

Q道頓堀のたこ焼き屋さん

大阪・道頓堀に行列のできるたこ焼き屋さんがありますよね?
あそこのたこ焼き屋さん(名前が分からないのですが)の、
新年営業開始日を知りたいのですが、
HPなどはあるのでしょうか?
心当たりのある方、是非教えてください。

Aベストアンサー

年中無休で今年の正月(私が行ったのは2日)も営業していました。
http://www.kimuhiro.net/ohtako.htm

Q久里浜から近い観光スポット

三月に三浦半島の久里浜にて二泊三日することになっています。
京急久里浜駅の近くです。
知り合いのおかげで安く宿が取れることになったからなので
すが遊び場が分かりません。
車で行くのですが、横須賀美術館、城ヶ島ぐらいしか
探しても見つかりません。地元の人が手軽に行っている
近所の憩いの場やその他観光スポットなどありましたら
ぜひ教えてください。
自転車も積んでいくのでサイクリングに
適した場所(海沿いなどで)などもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。横須賀市在住のものです。
久里浜から浦賀に抜けるというのは、いかがでしょうか…。途中渡し舟に乗って…自転車もいっしょに乗せてくれます。ちょっと風情がありますよ…。あっ・・でも浦賀からどうしましょう…(^^;)
それから、横須賀美術館の裏手や観音崎バス亭近く、走水神社近くから山?に登れる道があります。横須賀美術館の裏手や観音崎バス亭近くからは、舗装された道なので自転車でも大丈夫かと思います…??!ちょっと大変かなぁ~平日は観音崎のバス亭近くの駐車場は無料のはずです。
2箇所のアスレチック場があって、なが~いなが~いローラー滑り台があります。個人的には大好きな場所です。
観音崎の方にも遊歩道がありますよ。
猿島に行くというもいいかもしれません。
うみかぜ公園というのが平成町にあって、ひろい公園です。週末はバーベキューでにぎわっています。景色もよく、なかなかいいですよ!
ソレイユの丘もいいかもしれませんが、週末だと道路渋滞するかもしれません。
と、なんだかとりとめもないことを書いてしまいました。
どうぞ、横須賀を満喫してくださいね!

こんにちは。横須賀市在住のものです。
久里浜から浦賀に抜けるというのは、いかがでしょうか…。途中渡し舟に乗って…自転車もいっしょに乗せてくれます。ちょっと風情がありますよ…。あっ・・でも浦賀からどうしましょう…(^^;)
それから、横須賀美術館の裏手や観音崎バス亭近く、走水神社近くから山?に登れる道があります。横須賀美術館の裏手や観音崎バス亭近くからは、舗装された道なので自転車でも大丈夫かと思います…??!ちょっと大変かなぁ~平日は観音崎のバス亭近くの駐車場は無料のはずです。
2...続きを読む

Qたこ焼き屋さんのHP募集No.2

全国たこ焼き屋さんリンクを制作中です。

皆さんのおすすめのお店を紹介して下さい。
まだ、たこ焼き屋さんのHPが見つからない県があります。
福島県・栃木県・島根県・徳島県・鹿児島県を探しています。
ご存じの方はよろしく。

化学調味料インスタント粉と防腐剤ソースのチェーン店はダメですョ。

Aベストアンサー

tatitutetoyakiさん、こんにちは。kmsです。

「たこ焼き屋の情報館」というサイトがあります。そこで、検索すればでると思います。

参考URL:http://e-shop.milkcafe.to/0100ead.html

Q久里浜の銭湯

神奈川県横須賀市久里浜周辺の銭湯、もしくはスーパー銭湯などはあるでしょうか?探してみても見当たらないので、誰が教えていただければな、と思います!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

久里浜駅周辺なら
・やすらぎの湯 万葉
・梅の湯
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%8A%AD%E6%B9%AF&near=%E4%B9%85%E9%87%8C%E6%B5%9C%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%EF%BC%89&fb=1&view=text&sa=X&oi=local_group&resnum=4&ct=more-results&cd=1
あたりですな。
私は「やすらぎの湯 万葉」の方しか行った事がありませんが。

それ以外では
http://www.bekkoame.ne.jp/~takaokj/onsen/yokosuka.html
でどうぞ。ちょっと情報が古いですが。

Q渋谷の美味しい、たこ焼き屋さん。

渋谷で、昼間、テイクアウトができるたこ焼き屋さんを探しています。
昔はたくさんあったように思うのですが、最近思い当たりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

くくる 東急百貨店東横店


人気Q&Aランキング

おすすめ情報