プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリペアーズで出会った男性について。

1年以上前にやりとりしてたけど私からブチった33歳男性から、彼女と別れて、12月に連絡がきて初対面14時〜23時飲んで、そこから毎週末飲んで3回会いました。クリスマスにも会いました。

毎回逆方向なのに、わたしの電車を見送ってくれて、
2回目は帰り手繋がれて、3回目は帰り道ずっと恋人繋ぎされたり、ポケットに手入れたりしてました。

お互いの家族話や写真みせたり、結婚願望やどういう恋愛してきたか話してきました。
けど最後帰り際にわたしが「手繋いだり軽い?」とふざけて聞いたら「やりちんじゃない!けど好きな子とするのは大好き。欲は結構あるし、、欲ある?そういうの大事じゃん」や「そろそろ先に進むべきかなって考えてる」と言われました。

しかし、翌日朝はいつも通りのLINEだったのに、
夜遅くに、
「おつかれ!あのさ、今後のこととか色々考えてやっぱり28.2日会う予定してたけどやめようと思う、、ごめんね」ときました。
「もう会う気はない?」と聞いたら、
「そうしようと思ってる、、ごめんね」ときました。
理由を聞いたら、
「いやいやおれが勝手すぎてごめんなさい。
おれも本気だったことは間違いではないんだけども、本当におれの問題でね、、
実は昨日前付き合ってた人から連絡が来てまた会える機会がありそうな感じになって。前の人は本当に嫌だったとかではなかったから気持ちが中途半端になってしまってね。
◯ちゃん(私)のこといいなと思ってたのは事実だけどここから先今の状態で会うべきではないと思って、ああいう言い方して遠ざけようとしたの。でも、結果的に嫌な思いをさせてしまって、本当に申し訳なかった。本当にごめんね。
おれも気持ちがわからないから整理できたら連絡してしまうかもしれないんだけど
またおれの勝手だからブロックしたりしていいからね
本当にごめんね、ありがとうね」
ときました。

そこから8ヶ月何も音沙汰なしでしたが、
9月初めの私の誕生日におめでとうLINEがきました。
ありがとうと返事をしたら、
「ブロックされてると思ったから驚いた!元気?」
ときてから1週間以上毎日長文LINEでやりとりが続いています。

10月に昼から飲み行こうとなっています。
多分恋愛で何かあったみたいで会ったら話したいと言われてます。

やめたほうがいいのでしょうか?
そして、ヤリモクなのかな?

30歳女

A 回答 (4件)

私の友人が彼と同じようなことをしていました。


あれです、女の傷は女の傷で癒そう的な感じです。
貴女は薬として(都合いいように)使われた。
彼女と別れて寂しい期間に貴女に会って気を紛らわせたい。
寂しさ埋めたい。
または、他の異性と会って「彼女が本当に好きなのか」を確かめたい。
彼はそんな風には思っていないけど、都合よくつかって人権の侵害だと思います。
相手の時間を考えないのか(――゛)って思ってしまう。

きっと、また連絡してきたのも女関係で何かあったか寂しさを埋めたいかでしょう。
テメーの都合の為に私の大事な時間使えねーから。と断ってやりましょ。
貴女も選んでいい立場です!
自分を大事にして下さい!( ;∀;)
    • good
    • 0

最初の流れは、正直なところは評価できます。

付き合いたい人がいるから、あなたと合わないという決断をしたと伝えてきたこと。でも誕生日間まで音沙汰なく誕生日に、ラインをしてきたのはあなたにもバイアスがかかっていて、ラインをしても大事だという計算が無効にもあると思います。会っていない間の恋愛の話をあなたが聞く義理はありません。それはアプローチの正攻法ではないことはわかりますよね。いずれにせよ。時間をかけて彼を観察してあなただけに向いているのならつき合いを考えてもいいかもしれませんが、もし付き合ったとして、あなたにとってみればかなり落ち着かない関係になるような気がします。ちょっと約束も日時を引っ張りながら向こうの出方をじっくり見ないといけないかと思いました。
    • good
    • 1

ヤリモクならもっと早くいい流れに持って行ってる気もしなくもないですが…


奥手な方もいらっしゃると思うのでそれはわからないです。
しかし、ストックとして見られている気がしてなりません。
また会っていい感じになっても、そこに元カノが絡んでくれば過去と同じようなことになり兼ねませんし…
過去のことは忘れて質問者さんだけを見てくれる素敵な彼が現れることを信じて、今回は諦めてみてもいい気がします。
    • good
    • 0

都合のいい女として見られているような気がします‥


まだ彼のことが好きなら行かない方が無難かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!