それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

24歳男です。一人が好きで、マイペースな人間です。人が嫌いな訳ではなく。オンとオフの切り替えが激しいです。
プライベートに人が介入してくるのを嫌います。

学生の頃は、それなりに異性に興味があり、デートしたりしたのですが…
結局、楽しくなくて、知れば知る程、冷めてしまい。
どれも、交際に至らず終わりました。

社会人になればなる程、私は一人でいる事を好むようになり。

なかなか人を愛せないのです。

私は人を好きになるという感情が欠如しているのでしょうか?

私みたいな感覚を持ってる方いますか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

アセクシャルやアロマンティックっていう性的指向があります。


アセクシャルは性欲も恋愛感情も無い
アロマンティックは性欲はあるけど恋愛感情が無い
もしかしたらそういった性的指向かもしれません。
探せばそういう人のコミュニティもあるはずですよ。
自分もかつてはそういった思考なのかと思ってましたが、今は好きな人もでき、デミロマンティックという、深く関わった人にだけまれに恋愛感情を抱くという思考なのかなとシフトしました。
いずれにせよ、あなたが変なわけではないですよ
    • good
    • 0

同じですけど、人といるよりは1人がいいってだけで愛せないのは違いますね。


誘ってもらえたら遊びに行きますが基本1人の方が好きな事できるし好きなもの食べれるし好きな映画も見れるし、人と遊ぶのは付き合いの感覚を忘れないためぐらいに思ってます。
説教臭くてすいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!