dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう幾度と無くされてる質問ですが、

恋愛感情ってどんなものだと考えますか?

「恋愛感情とは」で検索すると、判断基準が色々出ます。
一緒にいたいと思うとか、ドキドキするとか、頻繁に携帯を確認してしまうとか、触れたいと思うとか、服装を気にするとか…
でもそれらの中には、友人に感じることも多く…は無いかもですが、少いとはいえない数あると思います。

信頼し合っていれば…のように書かれている場合もありますが、
やっぱり、信頼関係と恋愛感情って違う感じ?関係ない感じ?もします。

そうすると?恋愛感情って?
よく分からなくなってきました。

恋愛感情ってどんなものだと考えますか?

A 回答 (4件)

その人に彼氏や彼女ができても『おめでとう』と素直に喜んであげられるなら異性間でも友情とか信頼関係といえるのかなと思います



恋愛ってお互い たった一人の恋人でありたい と思う気持ちかなぁと思います
だから、自分ではない人に、その人が恋愛感情を持つと辛いなら、それは恋だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/03 18:05

一過性の発情症候群、と言ったのは誰だったか忘れましたが、


本能だし、気付いたら落ちている「落とし穴」みたいなものです。
なので、後付けで理屈を考えても説明は不可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/10 10:06

信頼関係が基本です。


で、そのあとのところが判断基準。
抱きたい、抱かれたいっていうところね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/03 18:05

自分の場合は信頼関係と恋愛感情は比例します。


信用をなくしたらそれだけ恋愛感情はなくなりますよ。
それとこの人を抱きたい、抱かれたい、という欲の気持ちも恋愛感情ですね。
友達にはそんな感情もたないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは友達は信用して無いという意味にも取れてしまう気がします。
そこがよく分かりません

お礼日時:2018/07/03 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!