プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼い頃から見間違いがひどいです。見間違いをし始めたころは別に変哲もない日常を過ごしていただけなんです別に怖い動画を見たとかそんなのもなく...物が人に見えたり動物に見えたり人や動物がいるように見えたり昆虫が飛び回って見えたり一日数十回も見ます...大丈夫なんでしょうか...

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

健康上の問題は御座いませんすいません。ビビりなので被害妄想でもみてそれが見間違いとかんじてしまうのでしょうか...?

A 回答 (2件)

冷やかしでは無い。

脳腫瘍かもしれないから、脳の精密検査を。
    • 2

錯視(さくし)ってやつかな?壁にシミが3つあると顔に見えてしまうやつ。

人間は、物を見る時は重要でないと判断した時は記憶領域から、適当な画像を当てはめ見てるつもりになる。記憶のメモリーを浪費しない為の安全策。つまり見てないし見えていない。だから何があった?ってゲームが成り立つ。おそらく情報処理の過程でエラーが起こってるんだろうと思う。壁の記憶がほしいのに、虫の動画の記憶が出されて来るから虫が見える。脳の処理の問題だと思う。脳に異常なければ治らないと思う。
    • 1