プロが教えるわが家の防犯対策術!

男心がわからないです。
先日、気になる方からデート誘われました。
楽しく食事をしていた時に、お互いの恋愛観や結婚について質問しあってました。
結婚願望ある?って聞いたら、『今はないけど、もう少しお金を貯めてからしたいなって思ってるから何歳までに結婚したいなってのはない』と言ってました。

私はその方とお付き合いして出来たら結婚までいい感じに持って行けたらいいなと思っていました。
その回答が来たので付き合っても結婚できないよって事でしょうか??
皆さんのご回答待っております。

A 回答 (10件)

おいくつかわかりませんが、今はって事ですから、


付き合ってもすぐに結婚という感じにはしないで2、3年は欲しいな。って事じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

まだまだ、これからじゃないの?


判断できないね。
    • good
    • 0

その回答が来たので付き合っても結婚できないよって事でしょうか??



いあいあ、違うと思いますよ。
それは。
付き合う前ですよね。
いきなり結婚したいという答えがなくても至って普通だと思います。
そして、相手が誰であれ結婚はいいことではありますが、
大きな決断だし、恋人ができて、ゆっくり考えたい。
というひとも沢山いますよ。
あなたに向けていっているのではなく、
そういった感じで結婚は考えたい、進めたい。という気持ちなんだと思います。
なので、あなたが付き合ったらなるべく早く結婚したいとかなら、
少し問題かもしれませんが、いずれは結婚する可能性もあると思います。
    • good
    • 0

結婚できないというわけではなく、その方がとても現実的な考えの持ち主であり、結婚について本当に本気で考えているとも見受けられます。


断片的な情報だけですがとても頼りになる相手になると思います。頑張ってください!
これは子供である僕の個人的な意見ですが、、、
    • good
    • 0

あなたは仕事してますか?その人と結婚したいのなら仕事を続けるべきです。

二人で働けば金はすぐにたまります。
    • good
    • 0

食事に誘えばデートではないと思うのですけど?


『付き合っていて』があれば該当するでしょうが、今は考え方も変わったのかな?
友人としての食事会って何度もありましたから、私の考えが違うのかな?
知り合いの女性達も男友達と出掛ける(特定な人ではなく)事はあると聞きました。

その質問はその人の『恋愛観や結婚について』に回答したまでで、あなたとどうこうと言う意味ではないと思いますよ。
他に考えかけている人やこれから探そうかなって思っているかもしれませんし。
    • good
    • 0

年齢にもよりますが、そもそも、付き合う前から結婚を考える男性はレアです。



あくまで雑談の答えとして、まだ結婚資金を本格的に貯めてはいないって言っただけですね。

彼女もいないなら尚更そうでしょう。

あなたと付き合って良い感じになれば、結婚に向けて動き出すかもしれませんが、女性に比べて相対的に男性は結婚への焦りが少ないです。

それでも、35を越えたあたりから、男性も本格的に焦りだしますから、女性の感覚よりも10年程気構えが遅いと考えて下さい。
    • good
    • 1

相手はあなたに金を貯めると言ってるじゃない


それが答え
    • good
    • 0

付き合ってもいないのに結婚相手としてロックオンされるって、ちょっと怖い


相手の男性もあなたを結婚の対象として答えていないので、まあ現状「結婚できないよ」で間違いはないと思います

交際してみれば結婚にまで発展するかもしれませんが、
交際したけど結婚には至らなかった……って可能性も当然ありますので、
質問者さまが結婚に焦っていらっしゃるのであれば、
彼と付き合うのは無駄な時間ですね

最初から結婚する気満々の結婚相談所などで相手探しをすれば9割方結婚に到れると思いますし、時間の無駄もないと思います
    • good
    • 0

現時点では結婚しようとは思ってないでしょうね。


まだお付き合いもしてないですし。

でもあなたのことは気になっているんでしょう。
ここから「結婚したい」と思わせられるかどうかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!