アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本一の歌手は玉置浩二との呼び声が多いですが世界中で古今問わず聴ける中で一番歌が上手いのは誰ですか?

数字ではなく単純な技術でもなくメンタルに響くような歌唱力を持つ人です

玉置浩二の行かないでに圧倒されましたがそれを上回るものはありますかね

A 回答 (5件)

古今の世界的レベルではマリア・カラスさんに一票


    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー言われてみれば絵に描いたように美しい歌声ですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/21 17:09

何を持って一番とするかにもよるけど・・・


先月、ステージからの引退を発表した「トニー・ベネット」も忘れちゃいけない。

80歳を迎えた2006年にB.ストライサンド、P.マッカートニー、E.ジョン、B.ジョエル、S.ワンダーほかとのデュエットアルバム「Duets: An American Classic」をリリースして、85歳の2011年に第二弾としてA.フランクリン、M.キャリー、L.ガガ、A.ワインハウスほかと「Duets II」をリリースしているけど、衰えは感じさせない歌声は感動モノ。

さらにDuetsIIで意気投合したガガとの”60歳差コンビ”で、2014年(ベネット88歳)に「"Cheek to cheek" with Lady Gaga」をリリースして、今年の10月(同95歳)には第2弾の『Love For Sale』がリリースされる予定。

ステージ引退も「ツアーの移動が身体の負担になるから」で、歌声そのものは”まだまだ現役”とのことなので、「100歳の美声」も期待だな と。
    • good
    • 0

これは玉置浩二さんの「行かないで」のカバーで中国語バージョンですが、この人の歌には、度肝を抜かれました。



デイマシュ・クダイベルゲン
と言うカザフスタンの歌手だそうです。

好き嫌いは別にして、この人の音域は神がかっていると思います。

    • good
    • 0

ポピュラーミュージックなら


ルー・リードとかポール・マッカートニーとか
    • good
    • 0

世界は知りませんが、これまで歌が一番うまいと思ったのは


「美空ひばり」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!