電子書籍の厳選無料作品が豊富!

苦手な方は読まないでください。
私はレズビアンです。4年前に親友を好きになりました。でも告ったけど振られました。最近やっと好きな気持ちも治まってきたけど、親友と距離を縮めすぎるとまた好きになりそうなのでちょうどいい距離を保ってます。
数ヶ月前から親友は私にメッセージを送る時にハートを頻繁に使うようになりました。前までは、「私絶対人にハートなんて送らないよ」と言ってました。なのになぜ私にハートを送ってくるのでしょうか。こっちとしては告ったのにハートを送られるとモヤモヤします。元々はツンツンした方なのですが、授業中に目が合ったりすると「可愛い」など言ってきます。また好きになりそうです... こういう時ってどうしたらいいでしょうか。距離をもっと空けた方がいいですか?縁を切った方がいいですか?

A 回答 (2件)

可能性は2つ。

・親友もレズに目覚めた
・あなたがレズで亡くなったかを確かめている。

きっと確かめていて、あなたをカットオフするきっかけを探っているんだと思います。
    • 0

好きになることは悪いことではありません。

とっても素敵な気持ちです。
でも、あなたがお友達を好きになって、「楽しい、嬉しい」よりも「辛い、やめたい」と思うようなら離れたほうがいいかもしれませんね。私は好きを我慢するほうがしんどいと思いますが…
お友達はあなたに全く好意がないわけではなさそうですよね。
ですがそれが恋か友情なのかは……
でも、あなたは以前告白したわけだし、全くの脈ナシではないのでは???
    • 0