プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく街歩いてると何回かは人とすれ違う時ってありますよね?その際は皆さんはどこに目線を向けてますか?

A 回答 (7件)

まっすぐ正面見てます。


正面見て歩いていると人はぶつかってきません。

ほとんどの人は自分では気が付かないうちに対抗者の目を探りながら歩いています。

なので、こちらがまっすぐ前を向いて歩いていると私の目の配りからコースを予想し避けてくれるのです。

なのでまっすぐ前を見て歩いています。

試してみて下さい。
ちゃんとみんな避けてくれますよ。
    • good
    • 0

よそ見をしながら歩くと危ないお年頃なのでシッカリ前だけを見ています^ ^



視界には入りますが目線は向けません。
    • good
    • 0

おっぱいです。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

誰も同じと思いますが、チラっと全体を見て、すぐに正面を見ます。


そこで気になる部分や顔があれば、少し長い時間見ます。
相手にもよります、目をみると危なそうな人なら、なるべく目をそらしますね。
    • good
    • 0

実は目のやり場で、かなり困ってます。


とりあえず真っ直ぐ見つめてます。
周りに気になるものがあれば、そちらに目を向けてます
    • good
    • 0

自分の真っ正面 遠くを見てます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!