アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく街を歩いてて目があった人によく視線を外されるのですが、私がブサイクだからでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

だれにでも、目をそらさずにじっと見つめて通り過ぎてみたら。

相手はどういう反応を見せるか。早速実験してみよう。
    • good
    • 0

ずっと視線を外さなかったら


なお怖い
    • good
    • 0

どんな顔か見せて~

    • good
    • 0

今みんな、合わせないようにしてますよ、刺されないように

    • good
    • 0

みんなね。


結構 自分の事を考える事で精いっぱいなんですよ。
見も知らない あなたに構っている暇はないです。
    • good
    • 0

普通誰とでも目を逸らしますよ。


じっと見たら面倒じゃないですか。
そもそもいちいちすれ違う人の顔を判定してそれによって対応を変えるとか面倒くさすぎてしませんよ。
見も知らないすれ違うだけのあなたの顔にこちらは興味はありませんから。
なんであなたの顔を見て、良いとか嫌だとかいちいち判定をしなければならないんですか?
自意識過剰です。

その内に気付きますけど、あなたの事を周りの人達は「あなたが思っている以上」に気にしていません。というか、まったく気にしていません。
そのうち気づきます。
そういう物です。
    • good
    • 0

多分気のせいだと思います


じーっと見てたら失礼ですし
大概逸らしますよ
    • good
    • 0

なるべく他人とは目を合わせないようにして歩いている人がほとんどだと思います。

    • good
    • 0

わかりません。


だけど、通常、歩いている人と目が合うことは少ないです。
もし偶然、目が合ったら、知らない人なら逸らすのが普通です。
ジッとみるのは失礼なことだからです。
どんな顔かは関係ないです。

むしろ美醜どっちでも珍しい顔なら、思わずジッと見てしまうかもしれません。
失礼なことですけど、無意識です。

もし、逸らされたと感じることが多いのなら、歩く時は視線を3,4m先くらいの地面を見て歩いてください。
視線を真っ直ぐとか、対面で歩いてくる人の上半身より上には向けない。
そうすれば、他人と目が合うことはないと思います。
    • good
    • 0

動物をガン見したら攻撃されます。

だから目をそらすだけです。ヤーサンはなにガン見してんねんとか、何処に目をつけてんねんとか言って、いちゃもんをつけてカツアゲしてきます。だから人の目は見ないし、ひとの顔も見ません。怖い顔をなさっている人ならなおさら視界にいれないように離れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!