プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。中学生です、僕はあまり下の名前で呼ばれません。皆さんは何でだと思いますか?
嫌われてるからですか?
僕の苗字は例えば、小南で、こみなみ
のように、同じ文字が二回ありリズムがいいからですか?苗字4文字 名前3文字です。
あるいわ、僕の名前は女みたいな名前で男子が呼びづらくて、よく苗字で呼ばれるからそれで周りも同じなのですか?

A 回答 (3件)

特に仲良い人でなければ、下の名前で呼ばれないと思います。

大体が苗字呼び。私もそう。
    • good
    • 0

ありふれた名字の人は、名字で呼ぶとかぶる人がいるので、下の名前で呼ばれる傾向があります。

    • good
    • 0

今度「おい、コミナミ!」って呼ばれたら即返しで「○○○でいいよ!」(自身の下の名前)と言ってみましょう。


何人かに同じ事を返してるうちに浸透するでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!