10秒目をつむったら…

一人旅って何泊くらいするのがちょうどいいんですかね?

A 回答 (7件)

時代によって変わりますね。

九州や北海道のワイド周遊券(東京からだと有効期間20日)があったころは往復で4日かかるので、現地では16泊、そのうち、3-4泊、夜行往復で宿泊費を浮かしました。

今はこういう乗り放題切符は無いし、実際3泊くらいかなあ。
    • good
    • 1

一つの宿で3泊以上。

それに何か所行くかで、おおよその旅日数で、帰り便を決めています。
    • good
    • 0

そんなもん、ない。



ただし、こういう質問を発するということは、ろくに一人旅したことがないんでしょうから、まずは二泊三日くらいからやってみればいいです。
    • good
    • 1

車中泊かい?

    • good
    • 0

インド一人旅なら1か月くらい。



時間に余裕があるなら何泊でも。
ホームシックにかかりやすいなら、短めに。
    • good
    • 0

二週間ぐらいじゃないですかね。


自分ら二週間ぐらいが普通なので。
アンケートとるといいかもしれません。
    • good
    • 0

そんなのないと思う。


欧米人が日本に来る時は数週間は居て、長い人は野宿とかして超節約旅行だったりする。
ホテルだと馬鹿にならないから、あなたのお財布と相談。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!