アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleのアカウントを作るときについて質問です。

①電話番号の入力を求められる場合と、求められずにアカウントを作れる場合があります。
違いは何でしょうか?

②私は電話番号の入力画面が出る場合は、必ず入れないと次に進めないのですが、SNSで友達に聞いたりすると電話番号スキップできると言われます。
どうすればスキップできますか?

とにかく電話番号を入れずにアカウントを作成したいです。

どちらか分かる方だけでも構いませんので、回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 別のアカウントを追加→別のアカウントを使用→アカウントを作成
    という順でやってみたのですが、やっぱり電話番号入れないとダメでした…

やり方これとは違いますか?

A 回答 (2件)

これが正解かはわかりませんけど試した内容。

既に作成しているアカウント(電話番号登録済み)から、『別のアカウントを追加』を選択し作業を進めると、その新たな追加アカウントでは電話番号登録は飛ばせましたよ。
ただし母体は登録しているので繋がっているのかもしれません。

なので全く新規で作成ってのは電話番号で本人確認を取るみたいで、入力は避けられない感じでした。
    • 0

アカウントを作成で

・自分用
・家族用
・ビジネス~
と選択肢が出ると思いますが私は『自分用』で試しました。

母体のアカウントで電話番号を登録してないとかじゃないですよね?
⇒私は登録しちゃっているので未登録でどうなるのかはわかりません。

それより友達に手順を聞いた方が早くないかな?
    • 0