激凹みから立ち直る方法

30代前半彼氏が、現既婚者orバツイチ、子持ちかもしれません。
これはただ私の思い過ごしかどうかを判断して頂きたいです。

(知った経緯は割愛しますが)彼は学生時代から何年も付き合っていた女性がいました。
過去に彼のスケジュールアプリを覗き見てしまった時、その女性の名前が書いてある予定がありました。 今も定期的に会っているのかな?と思ったりしていたのですが、
たまたまその女性のインスタ(非公開ですが、IDにある誕生日が一致)を見つけてしまいました。
アイコンは男の子の赤ちゃん、自己紹介文には、結婚した日と子供が生まれた日。
その結婚した日は、2人の記念日の日にちと一致しています。これは別の人と結婚した日がたまたまその日だったのかもしれませんが...。
でもそれならなぜ今も会っている?のだろうと言う疑問が残ります。

ですが、そんな筈無いよな、と思える事もたくさんあります。
毎日どちらかの家で寝泊まりして、職場も同じで(彼の全面サポートです)、家も自分の家の近くに引っ越せるように手続きをしてくれています。
彼の昔からの友達(その女性とも知り合い)と彼女という立ち位置で会ったことも何度もあるし、
彼の昔からの友達の奥さん(その女性の友人)とも会って話した事もあります。

愛されてる実感もあるし、5年後や10年後のビジョンを話したりもします。
私は結婚するならこの彼がいいと思っているので、もし既婚者だったりしたら...とモヤモヤしてしまうんです。

色んなパターンを考えました。
・実は現既婚者、彼が子供の父親
・その女性と離婚しているが、子供の父親ではあるのでたまに会っている(このパターンだとインスタの記念日が謎)
・そもそも旦那が彼ではなく、子供の父親でもない。

どの説が1番あり得ると思いますか...?
乱文ですみません、皆さんのご意見聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

アプリとか全く詳しくありませんが、一度登録すると解除しない限りは翌年も翌々年も表示されるようなアプリもあるんじゃないの?


大切な人の誕生日とかを毎年毎年手入力しなければいけないアプリしかないんですか?

解除しないと翌年も表示されるアプリだったらだったで、あなたは、彼がその女性の名前を消さないことに引っ掛かりを覚えてまたあれこれ考えるんでしょうけどね。
でも、アプリから消したからって彼の記憶から消すことにはなりませんし、彼の過去は過去として受け止めるべきだと思います。

でも、なんか、彼は結婚に縛られたくなさそうだな、と…5年後10年後のビジョンとやらに、あなたのこともはっきりと入れられているんですか?
…女性の友達にわざわざ紹介するというのも、私には違和感しかないので…単に、私が50代で庶民だからかもしれませんけどね。

ご質問を呼んで咄嗟に思ったのは、戸籍謄本を見せてもらえば済む話じゃんということだったんですが、上記のことを考えると、彼はそういうことを言われた途端にくるっと背を向けそうだな、とも思います。
    • good
    • 2

仲良く手繋いで戸籍抄本でも見に行けば?!

    • good
    • 1

証拠がなければ、疑うのも可哀そう。


付き合うなら信用すべきですし
もし疑うべき所があるのなら、私以外に他に付き合ってる女性とかいないよね?と聞いてみる。
私は浮気は嫌いだから、もしあったら別れるよ?と釘を刺しておくのも
ありかと思う。
最初にこういうのを言っておけば、あなたも安心できるのでは?
    • good
    • 1

事実はどうあれ、そこを疑うような関係ってどうなんでしょう。


スマホやPCを覗いた瞬間に終わっている気がします。
シロでも黒でも、続けるのは無理ではないでしょうか・・
    • good
    • 1

そもそも無関係に一票


なんの根拠も無いし、あなたの妄想にしか読めません
一番信頼度?高そうな情報は彼の友達と「その奥さん」と話せてること
彼の友達は口裏合わせられるカモ知れませんが、同じ女性の奥さんまで巻き込めないハズ
まぁあなたのように疑えばいくらでも疑えますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!