アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ年寄りは時代劇が好きな人が多いんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

自分が若い頃の記憶が時代劇にあるからさ。

    • good
    • 0

落ち着くんですよ、あなたも年寄りになれば好きになりますよ

    • good
    • 0

現代を舞台にしたドラマには、ついていけない。


時代劇は、制作費かかるだけに、脚本もしっかりしてるし、俳優もベテランを揃えてる。なにより一話完結がいい。
    • good
    • 0

現代劇とは違って突拍子も無い設定や筋書きが許されているからですよ。


若い人が異世界物を好きなのと同じような物です。

今の老人が子供だったころはまだヒロイックファンタジーなんてありませんでしたが、時代劇がその役割を担っていたんですよ。

で、むかし親しんだ様式は今でも好き、という事です。
    • good
    • 0

わかりやすいストーリーだし、



スカッとしますからね

朝四時から、暴れん坊将軍、、

これ見て、夕方15時から相撲、

途中は、BSとスカパーで、テレビ三昧で、60から100まで、悠々自適です
    • good
    • 0

他に見る物がないのですよ

    • good
    • 0

時代劇が好きではないです


今の時代劇はほとんど見ないともう
昔の有名な俳優はドラマではなくて時代劇が主流だったので
好きな俳優が出てるだけです
また時代劇の典型的なパターン
悪者が最後やられるパターンが単純であって
高齢者は難しい内容より
気分爽快だからでしょう
    • good
    • 0

昔の娯楽は映画が盛んでした。


映画も時代劇が多くよく見ていたので好きになっているのです。例えば、7人の侍・旗本退屈男・水戸黄門・子連れ狼など
    • good
    • 0

現代劇の内容が理解しづらいからです。

    • good
    • 1

江戸時代を想像できるから。


もうあんな野暮な時代は来ないのにね。
文化的にも島国だから世界に遅れていた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!