プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナが流行していますが、にもかかわらず、マスクの着用を認めない新興宗教ってありますか?

情報不足で、恐縮ですが、教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

政府は緊急事態宣言を発令したり、不要な外出を控えるよう訴えていますが、


某カルト(創価学会)は、しつこい勧誘や選挙運動、工作活動、テロ犯罪、犯罪の隠蔽、国民へ犯罪教唆をしていますから、コロナウイルスが拡散しています。

インターネットなどの媒体を使って、デマ、捏造、偽造、変造などの類を拡散させて人々を煽り、
さらには個人情報などをばらまいて創価学会と敵対する人に対して嫌がらせをするよう強要しているのですから、マスクの着用以前の問題ですね。

コロナウイルス・スプレッダーです。
    • good
    • 1

前の回答にあるように、幸福の科学は、会員のみの集会では、マスク無しで行っていることがあります。


以前のさいたまスーパアリーナでの御法話では、会場内では、みんなマスク無しでしたね。
(コロナ感染者が出た場合に備えて、濃厚接触者が追跡できるような対策はされていました)

一般の方が参加する可能性がある場合は、マスク着用しています。

また、会員さん、職員さんの場合、以下のような祈願をされている方が多いと思います。

・中国発・新型コロナウィルス感染撃退祈願
・コロナ変異株感染防止祈願
・コロナ・ワクチン副反応抑止祈願
(支部・精舎で祈願された方には、御札が授与されます。)

さらに、以下の楽曲のCDとかDVDがあります。
・THE THUNDER (ザ・サンダー) -コロナウィルス撃退曲

説法では
・霊言「草津赤鬼 コロナウィルス撃退説法」

など、多くのコロナ関連説法が公開されています。

また、「中国発新型コロナウィルスから身を守ろう!」という1枚チラシなども支部で配布しています。
コロナ対策として上記の祈願以外に、有用な食材、温泉療法なども記載されていたりします。
    • good
    • 0

ワクチン拒否教と言う新興宗教がございます。


これは未だ出来立てホヤホヤのカルト教ですが、このサイトにも
連日連夜、多くの陰謀論が投稿されています。
多くは信者がネットに上げたフェイクニュースのURLを沢山貼り
付けて来て、流産する、即死する、感染が進むなどと言う根拠の
ないデマを流布していますよ。
但し、投稿者の実数は3~4名程度で、それぞれが複数アカウント
登録をして信者数をメガ盛りにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きぬる水ますななよ。

お礼日時:2021/09/20 17:47

マスクはともかく幸福の科学の方針は多人数を集める会合を従前どおり行っています。



幸福の科学の「法話を聞いて免疫が上げる」というウルトラC
https://president.jp/articles/-/34141?page=3


新興宗教の中では自分たちの会合ではマスクをつけないというところはあるようですね。

霊とマスク――コロナ禍における精神世界の実情――
file:///C:/Users/yokoj/AppData/Local/Temp/KU-1100-20210311-01.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/20 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!