アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆様に聞きます。
会社の女性にこれを言われたらどう思いますか?

好きな男性にこの言葉を伝えたい!
どう思われますか?

私は心の病気の仕事をしていますが、好きな彼の担当患者が色々問題を起こしていましたが、なんとかしたいと思い、私が解決できました。

「○○さん(彼)が、この件に関してスッキリしない気持ちで異動してほしくなかったの」「○○さんが異動する前に、私がなんとかしたいと思ってた、もう、日がないと思ったからなの」というような内容で明日お礼など言われたら言おうかなと思っています。

ちなみに当然ですが、チームで仕事しているので、彼の担当であってもなくても私は全力でがんばっています。「私が解決した」というのは、全然手柄を誉めてほしいわけではなく、彼はあと3日で隣の部署に異動するので、患者さんとは晴れやかな状態であってほしいと思ったからです。

私は彼の仕事も本当に尊敬しており、もっと一緒に仕事がしたかったです。
あと3日で隣の部署に異動になります。
私の言葉を言われたら、男性的にはどう思いますか?

A 回答 (1件)

余計なお世話だとおもいます。

その男性も、仕事に対する大切なものがあると思います。それを、貴女がちゃんと受け止めてあげた上で、どんな支援が出来るかを、考えて行動した方がいいとおもいます。今の貴女がやったことは、只の貴女の自己満足でしかない。人を愛を与えるということは、そんなに簡単な事ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、チームで早くこの件を解決できるように全員で支援しているので、彼の担当じゃなかろうと同じ対応をしていました。
たまたま彼の担当であったということです。
彼の担当だから、一生懸命やったと思っておられるのかもしれませんが、それでは医療は成り立ちませんよ。