アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆まめVer15 アップグレード版をインストールしようとすると、「!インストーラの実行に失敗しました」と
表示され先に進みません、どうしたらインストールができるようになりますか?

*当方のマシン びっくりするくらいのOLDマシンです
NEC PC9821 VALUESTAR V166
メモリ:32MB OS:WIN98(当初は95でアップグレードし98にしたもの)

「どうぞ古いパソコンに愛の手を........」

A 回答 (2件)

WIN98ですか、もしかしてアップグレ-ド版OSか何か見ているのでは、筆まめ本舗に聞いてみたら、PC9821VALUESTARならWIN98SE迄はアップグレ-ド出来るよね、98SEならOKかもね、とりあえずは本舗に聞いてみるのが一番かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「クレスト」に問い合わせてみることにします。

お礼日時:2005/03/09 19:00

どうもPC98用のW98には対応してないんじゃないかと。


現在ではPC98用のW98は動作保証しているメーカーは無いんじゃないかと。
ちなみにクレオの動作スペックだとメモリ128M以上を推奨ってなってますが。V166はそんなに積めないし。
ちなみに当時のPC98だとHDDも4.3G制限があるんですが空き容量はどれだけありますか?
またMicrosoft Internet Explorer 6.01 Service Pack 1 以上が必要です。って公式HPに書いてありますが入ってますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
記入忘れをしました。HDDは2GB
IEのVerは5.0です。筆まめVer9がインストール済みです。

補足日時:2005/03/08 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「クレスト」に問い合わせてみることにしました。

お礼日時:2005/03/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!