アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のスマホがアンドロイドです。
彼氏のスマホでYouTubeをみている時に、短い着信音が鳴っても、画面はなにも切り替えられませんし、表示も出ません。

また、普通に彼氏のスマホに着信音が鳴って待ち受け画面をみても、
アプリ マークにもなにも変化がないし、待ち受け画面にもなにも表示されていません。

これはどのような設定をしているとこのようになるのでしょうか?
たとえばメールを受信したとして、着信音がなってその他画面には一切表示させない機能などあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼氏が、何らかのサイトを利用していて

そのサイトからの「お知らせ」的な物なら
着信音だけで、何の表示もしないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですか。サイトからのお知らせだけだと着信音だけということがあるのですね。
大変申し訳ありません、もしお時間あれば教えていただけたらありがたいのですが、
1、サイトからのお知らせの場合は、アプリなどをインストールしていないと、アプリマークは出ず、着信音だけということでしょうか

2、着信音が2種類あり、
電話とメールの着信音かな。とも思ったのですが、電話だと画面に表示されないということは、同じくないのですか?

その彼氏とやらがただ単にまぬ◯なだけで、自分で通知設定いじっといて訳分からなくなってるだけです。

それを貴方に質問させるような彼氏は最低ですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏になにか隠されているのかと思い質問させていただいたのです

そんな事は彼氏が解決すべく積極的に行動しないといけない話。

あなたがわざわざ投稿する必要は無い。
又、こういう場で質問する時は彼氏の持ち物かどうかなんてのは不必要な情報。アンドロイドスマホについてとだけ記載すべし。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に不自然さを感じて質問させてもらったのです

「短い着信音が鳴っても、画面はなにも切り替えられませんし、表示も出ません。

Androidを例にしますが、何か届いた場合の通知はアプリのアイコンの隅に点が表示される「ドット」、通知画面にアプリ名とタイトルなどの内容の一部などが表示する市内は自由に設定で切り替えられますよ?

要するに音だけで、通知画面をすりおろさねば、見ただけでは何も表示されていないようにすることは普通にできます。
私もいちいち画面表示の邪魔になるので、通知がると器は着信らアンプが点滅するようにだけして表示はされないようにしており、時折通知画面をすり下ろして確認しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書いてくださったこと確認しました。
音だけならして、画面に表示させないことって可能なのですね!
アプリ電話など全ての機能でそのようにできるのですね。ありがとうございました

何も理解していない人間が下手に設定を弄るからそんな事になるのです。

>どのような設定をしているとこのようになるのでしょうか?
そんなことは設定弄った本人に聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に怪しさを感じて質問させていただきました。

通知バッジ

フローティング通知
ロック画面での通知
を個別にオンオフ出来ますし、これらを纏めてオンオフする事も出来ます。何がどうなっているのかは彼氏に聞いて下さい。それすら分からない状態ならその彼氏はちょっとどうかなとも思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。そのような設定の仕方があるのですね。よくわかりました。ありがとうございます

No.4です。

「電話」だけは先の回答のように設定で消すことはできません。
電話機ですので、誰からかもわからないようでは困りますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。着信中は表示されるということなのですね。ありがとうございます。

常時「おやすみモード」になっているとか?

メール受信や通話の着信もすべて禁止から、スター付き許可、全員いくつかのの選択ができます。
    • 0
この回答へのお礼

そのような機能もあるのですか。
いろいろあるのですね、、!!
ありがとうございます