アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

▲ 眞子さま・小室圭さんの仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンション 警備費は2千万円
9/21(火)  デイリー新潮 ~~~~~~~~~~
https://news.yahoo.co.jp/articles/347c26d88e975b …

「小室さんは言うに及ばず、眞子さまも当初は “何をお話ししても理解されず、結局は批判されてしまうから”と口にされていた。

宮内庁が翻意を促すべく説得を続け、ようやく〔記者会見が〕実現する見通しが立ったのです」(宮内庁担当記者)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ もしこの発言どおりであるとすれば 《何ら理解することなく批判するほうが間違っている。反対する国民がわるものだ》と言ったことになる。

そうなんですか?


☆ こたえは分かっていると思っていますが それでも覚え書きとして このような思想の吐露を確認しておきたいと思いました。つまり 発言者がみづからの精神状態を間接的にあきらかにするみづからの思想をです。ご見解を!

質問者からの補足コメント

  • No.4  mukaiyam さん。

    ご回答をありがとうございます。

    (失念してすみません)。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/22 10:36

A 回答 (20件中1~10件)

眞子さんは燃え上って自分の立ち位置をスッカリ忘れさせてしまった男のとりこになっています。

日本の象徴天皇家を壊したと気付かない眞子さん。
庶民でも批判でる恋は盲目です。聴く耳はない、早く結婚したいだけでしょう。失敗したと判らない限りは周りは見えません。そうさせた男の目的はなんでしょうか。

皇室と判っていながら擦り寄った男です。
皇室の家系・金が何としても欲しかったとしか思えません。

警備が投入されている事は残念ですが、駆け落ち同然の結婚、これ以上税金投入しなければ、もう直に話題にすべきではありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 眞子さんは燃え上って自分の立ち位置をスッカリ忘れさせてしまった男のとりこになっています。
☆ その見方も ひとつでしょうね。

つまり その後の経過を見てみると――その情報は ほんの漏れ聞く程度ではありますが―― どうも眞子氏のほうが 主導権をにぎっているのではないかとも思わせられるんですが。・・・


★ 日本の象徴天皇家を壊したと気付かない眞子さん。
☆ 単純に言って 公と私の問題。おほやけという側面が みんなの私的な生活における自由をむしろ実現させるためにある。むつかしいことではないにも関わらず 自由の概念をはき違えているようです。

あともう一点は 対話をしっかり一定の最後までおこないつづけること これが成っていないようです。

長い長い小室文書は 眞子氏も理解して欲しいと言って公表されたものです。それに応える国民の声――《お金は贈与ではないので返して欲しい》という恩人の話を受けとめた声――に対して ただ《解決金を支払います》という・説明無しの反応だけで済ませている。

《事情をまちがって理解していました》とその非をみとめることからしか 話し合いは再開しません。

この二点は 皇室をその一員である一人の人間が 瓦解させたようです。



★ 庶民でも批判でる恋は盲目です。聴く耳はない、早く結婚したいだけでしょう。失敗したと判らない限りは周りは見えません。そうさせた男の目的はなんでしょうか。
☆ そうですね。わたしの見方としては 結婚にかんしては どうでもよく 勝手にすれば・・・と考えます。上記の思想(≒生活態度)が 問題です。


恩人に対して 《たいへん申し訳ありません。わたしどもが まちがっていました。心根がゆがんでいました。こころを入れ替えて道を外さぬよう努めますので おゆるしください》と言えば ゆるされます。結婚も祝福されましょう。

それが 分かっていない。

★ 皇室と判っていながら擦り寄った男です。
皇室の家系・金が何としても欲しかったとしか思えません。
☆ まぁ ペテン師の資質があり じっさいに行動にも出ているようです。

アメリカのヴィザの取得に際し 資金の関係でいつわりを侵したらしい。入国禁止になるかも。

★ ・・・これ以上税金投入しなければ、もう直に話題にすべきではありません。

お礼日時:2021/09/25 04:03

遅れてるのでしょうね。

スマホも遅れましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり 在庫がなく遅れますとか いま発送の車が出ましたとか お知らせが・・・。

お礼日時:2021/09/25 03:39

アマゾンの配達が遅いのでイライラしてます。


それとも配送会社の問題なおでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お知らせは ないのですか?

お礼日時:2021/09/24 23:00

眞子さまは悪意の元で


語りたくないって捉えるのは
( ̄~ ̄;)厳しすぎないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん? 意味が?

いや。眞子氏は 小室文書のときも 今回も じゅうぶん語っていますよ。自分の考えを明確に述べていると思いますよ。

だから それを受けてコメントを出そうとしています。


わたしのそれは バカ娘がゾンビ・ペテン師に化けた です。

お礼日時:2021/09/23 10:02

なら、そもそも人間は嘘をつく生き物だと認めるのか?認めないのか?


てな倫理とはって話にもなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般論もよいですが いまは眞子氏問題です。具体的な特定の問題です。

お礼日時:2021/09/23 09:52

なら、倫理は変容するべきか!否か!



制度に想定してない事柄って沢山あるのは事実であって

精査するにしても

国民感情を優先する国になってしまうと
どこかの国みたいになるもんね

実際問題

皇室や皇族でなかったら
掃いて捨てるほど起きてるような話であって

皇室だから、皇族だからと
印象付けされてしまってるのは
( ̄~ ̄;)なんだかなぁ~とは思うけどね

皇室や皇族も人であるのは認めた事実であるから

そんなに重たく寄りかかってあげるのは
酷いかとも思うよ

税金が問題点ではあるけど
それほど税金に重たさを感じないのは
( ̄~ ̄;)ワシだけなのかなぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★☆ 税金が問題点ではあるけど
それほど税金に重たさを感じないのは
( ̄~ ̄;)ワシだけなのかなぁ~

お礼日時:2021/09/23 09:47

税金が使われるのは


制度だから善しだよ

馬鹿でも天才でも
聖人でも悪人でも

制度が適用されてしまうからね

制度にケチをつけても、仕方なくないかなぁ~

とは思うよヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 税金が使われるのは
制度だから善しだよ
☆ 使い道を精査します。とうぜん。

そういう趣旨で ここではただ哲学カテとして 考えておこうという趣旨です。

お礼日時:2021/09/23 09:28

難しいなぁ~


他人の評価てのを
マスコミや世間の評価に委ねるべきか?

マスコミや世間の評価ってのは、あくまでも参考意見にとどめるべきであって

倫理てのも
あくまでも参考意見として捉えるべきじゃないかと

倫理って変異変容するものだから
倫理が固まってしまうと
かなり危険だもんね

語れないってな実情を
語りたくないととらえるのか!
それか暗に国民と決別してるのか!


捉え方しだいだけど

同じ日本人として考えたときに
国民が悪者だと思いながら、語れないと言う文化や風習なのかと
思いますよ

これならどうだ!ヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★★ (№11) 認めたら詐欺になるから認めないよ
☆ この詐欺をはたらいたも同然の事実がうたがわれる人間たちに どうして国民の税金が――国会の承認を得て―― みとめられるのか?

こういう問題です。問いです。


バカ娘なだけではなく ペテン師ペアを成す鬼っ子だったのではないか? と問うています。

お礼日時:2021/09/23 09:22

刑法の大前提は推定無罪だから



個人間のトラブルを拡大解釈するのは危険ですよ

いくら認めてなくても
悪質だと思えば、警察も詐欺罪で動くはずだから

世間が思わされてるほど悪質ではないのかも?

詐欺罪は親告罪じゃないから

公序良俗を破ってると断定されたら
捕まえられるからね

あくまでも、推定無罪でなきゃ倫理が問われますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 刑法の大前提は推定無罪だから
☆ そんなことを問うてはいません。


★ 個人間のトラブルを拡大解釈するのは危険ですよ
☆ 何が問題かは 何度も述べています。


★ いくら認めてなくても
悪質だと思えば、警察も詐欺罪で動くはずだから
☆ いまは 考え方として一般的な質疑応答をしています。


★ 世間が思わされてるほど悪質ではないのかも?
☆ 《詐欺》だって あなた自身が言ったではないの?


★ 詐欺罪は親告罪じゃないから
☆ 法律にうったえているわけではないです。いまのところ ここでは。


★ 公序良俗を破ってると断定されたら
捕まえられるからね
☆ 捕まえられるかどうかの前に 哲学カテの質問として挙げています。



★ あくまでも、推定無罪でなきゃ倫理が問われますよ 
☆ そんなことは どうでもよかんべ。

お礼日時:2021/09/23 09:09

認めたら詐欺になるから認めないよ



これが民事と刑事の違いで
そこら辺は理解してるんだとおもいますよ

浮気をしてても、してないと言い切るのが男女のマナーだったりする

あんな感じかともおもいますよ

税金は( ̄~ ̄;)個人的にはOKな範囲ですよ

日本の皇室制度てな事と関連してるんなら!気にはならないですよ

皇室って貧乏でね
メルカリに出品してまで金策してた
てな話もあるくらいで

議員や大臣の地位を利用して
身内をウハウハさせてる議員を何とかしなきゃならん方が大事だと思いますよ

身内がウハウハ状態になって
その議員や大臣に政治献金してる世の中を考えたら!

皇室を維持したり、関連することに費用を使うことくらい

実はありますもんね

6800万円を家族の国会議員にポンと政治献金できる事を考えたら

皇室問題より、国会議員の在り方や政党などに給付してる税金を見直す方が
良くないでしょうか?

皇室制度が不要みたいな話もあるけど

( ̄~ ̄;)軍事クーデター起こされた国々の事の近代史なんかを紐解けば

日本の皇室って!そんなに変な事はしてないとは思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 認めたら詐欺になるから認めないよ
☆ あやまつは ひとのつね。ゆるすは 神。

何も説明し得ず しないなら すでに詐欺師になってしまっています。誰もが知っています。

そういう人間に――またそういう人間を悪くないと言って擁護する人間に――税金を使わせるわけには行かないという問題です。 



★ 税金は( ̄~ ̄;)個人的にはOKな範囲ですよ
☆ ん? 使途不明ないし悪事への予算配分が みとめられると?

とうぜん国会で問題になります。
★ 議員や大臣の地位を利用して
身内をウハウハさせてる議員を何とかしなきゃならん方が大事だと思いますよ
☆ とまったく同じ問題です。

お礼日時:2021/09/23 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!