アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きらびやかでエキゾチックな「あの感じ」は、他の国にもありますか?

A 回答 (3件)

日本の昔の時代劇

突然に茶畑で茶摘み娘達が歌い出したりしていましたよ。
    • 0

映画の中で歌を唄うのはあります、またミュージカルではセリフに

メロディーをつけて歌うけど、
インド映画みたいに、ストーリーとは無関係に
いきなり歌とダンスが始まるのは他にないでしょう

あるとすれば属国のネパールくらいなもんです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!ネパール調べてみます。

詳しくは知りませんが、日本の『鴛鴦歌合戦』(1939年)とか無声映画からトーキーになったばかりの頃は、そういう歌と踊りの入る明るい映画が各国で作られたようですよ。

インド映画もそういう時代のハリウッドのミュージカル映画の影響から、あの感じになったようです。

現在はインド以外でストーリーと大した関係もなくああいった感じに歌と踊りが何曲も入るのは、インド映画へのオマージュ的な場合のみじゃないでしょうか?

ちなみに、インドは多言語国家のため映画も色々な言語で作られています。2019年に作られたインド映画は1986本ですが、いわゆるボリウッド映画といわれるヒンディー語の映画はそのうちの495本です。言語別にすると最大ですが、全体の1/4ほどしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ボリウッドと言うのですね。世界のヒットシーンでインドを見てみると、流行は他とあまり変わりませんから、実際はそのくらいのシェアなんでしょうね。インドではないですが、多言語圏の映画は字幕で画面が見えないとか笑