アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日私のことを好いてくれている男性が、靴を買ってくれました。そしたら、帰り際、「手握らない?」と言われました。私はそれが嫌でした。今のところお礼のメッセージしか送ってませんが、追加で「手繋ごうと言われたの嫌でした」と送ろうかどうしようか悩んでいます。靴買ってくれたからそのくらい我慢しないといけないのかなとも思いますし、正直に自分の気持ちを言ったほうがいいのかという気がします。

A 回答 (8件)

我慢が必要な相手とのおつきあいは無理なのでは。


靴代は返して、ごめんなさいと言ってはいかがですか。
    • good
    • 2

お礼に嫌だったなんてマイナスのことは書かない方がいいですよ


相手は金づるですか?
物が貰えたらなんでも許すんですか
    • good
    • 3

あなたは乞食かタカリ屋ですか?

    • good
    • 2

手を繋ぐのも嫌でさらにそれを相手に言ってやりたいくらい嫌な人とデートして靴まで買わせてるんですか??


それだったらお礼を言ってそのままお別れも言ったら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

すごく失礼ですね。


靴を買ってもらったのにも関わらず手を繋ごうと言われただけでそんなメッセージを送ろうとするのは。
実際に繋がれてから言うべきじゃないですか?
    • good
    • 1

それ以前に重要なことが。


あなたは彼を好きなんですか? 交際を考えていないのですか?

そういうわけでもないのですよね。
だとしたら理由もなく靴なんて買って貰うことが、もはや失礼だと思うのです。あなたは「彼が買ってくれると言ったから」と彼のせいにするかもしれませんが、その姿勢が品が無いということに気付くべきです。

相手からしたら、快く受け取ってくれたのなら、悪い気はしてないんじゃないかと考えると思うのです。
実際「何もする気もないのに、こんな物貰ったら誤解させてしまう」と考えてお断りする女性はたくさんいるはずです。

「靴買ってくれたからそのくらい我慢しないといけない」のではなく、何もする気もないなら事前に断るべきでした。
恋愛に前向きでもないのに、美味しい部分だけ相手から搾取出来るなんて甘い話は無いです。あなただって、男性に手も握りたくないくらい好かれてもないのに自分がお金を貢ぐ一方だったら悲しいでしょう? 男性だって同じ人間です。

彼からしたら、靴を買わされて、さらに「手を繋ぐのが嫌だった」とあなたの気休めをぶつけられて、何もいいことないです。
今回のことは自業自得だと思って諦めて、せめて手を握ったこと自体は嫌じゃなかったと彼に思わせてあげて、今後は彼の好意に甘えないことです。お願いされてもです。
それだけであなたの手元には買った靴が残るわけですから、良かったと思うべきでしょう。
    • good
    • 1

靴を買ってもらったことは嬉しかった、こど手を繋ぐことは嫌だったのですね。


そして、正直者の貴女は、それを伝えるのが正義だと思っているのですね。
でも、彼にその真意は伝わりづらいですよ。
手を繋ぐのは嫌だったって、書いても、その通り伝わるとも限りません。今回は、嬉しかったことだけ書きましょう。文書にしない方がいいです。
    • good
    • 0

自分が貢いだ男に「手を繋いてもいい?」と言って


嫌々手を繋いでもらったら、あなたはどう思うのかなぁ?
挙句の果てに「手繋ごうと言われたの嫌だった」とメッセージが来たら。。
自分に置き換えて想像してみればわかることでしょう。
貢いだもの全部返せって思いますね。

靴買ってもらって得した気分かもしれませんが
必ずしっぺ返しがきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!