最速怪談選手権

2002年5月11日公開の映画『スパイダーマン』のコスチュームは誰が作った? トニー・スタークにはまだ会っていない。

質問者からの補足コメント

  • ただの高校生が、見事なディティールで完成されたスパイダースーツを作ったとは思えない。
    キャットスーツを『バットマン リターンズ』でミシェル・ファイファーが作ったのは、粗雑なコスチュームだったので納得できるが、スパイダースーツは、高校生には作れないだろう。

      補足日時:2021/09/25 10:21

A 回答 (2件)

2001年にトム・デファルコ(Tom DeFalco)が出した本 "Spider-Man: The Ultimate Guide" によると、コミックでの設定ではピーターは暗くなってから学校に忍び込み、ダンスチームが捨てた古いボディスーツから自分に合ったサイズの物を選び、目を覆うレンズは演劇部の小道具から取り、美術室にあった材料から一時間かけてクモの巣模様をボディスーツに貼り付けたらしいです。



この本は『スパイダーマン パーフェクト・ガイド』の題で小学館プロダクションから日本語訳が出てたみたいです。

サム・ライミ監督の映画シリーズでもマーク・ウェブ監督の映画シリーズでもスパダーマンの正体が誰か分からなければいいだけの代物なので、スーツは科学に強くて工作も得意なピーターなら自作できる物だと思いますよ。

https://marvel.fandom.com/wiki/Spider-Man%27s_Su …
https://moviewalker.jp/news/article/195380/
    • good
    • 1

MCUとは異なるユニバースを舞台とした映画シリーズですね。

スパイダーマンのスーツはピーター・パーカーの自作です。
https://spiderman-films.fandom.com/wiki/Spider-M …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!