アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟の嫁、つまり義理妹が、こちらの実家に皆で集まっているときなど、平気で旦那(弟)の愚痴を言うのですが、それは普通の事ですか?たとえば、家でごろごろして子供と遊んでくれないとか。しかもしょっちゅう。
結婚して5、6年ほどで、5才と3才の子供がいます。
友達とか自分の身内に愚痴るのは普通ですが、姑や小姑の前でよく平気で言えるなと思いまして。

A 回答 (7件)

離婚ですかね。

    • good
    • 0

お義母さんと一緒に旦那(息子)の愚痴言ってますよ。

と言うのも私達の家から味噌汁が冷めないところに住んでおり、土日は必ず一緒に買い物&夕飯。平日も会わない日がないくらい会ってますし、子ども達のこともよく面倒みてくれます。お義母さんとは仲良しです。

結局は義理家族との親密度じゃないですか?質問者様や旦那(弟)が不快に思うのならば、そう伝えればいい話です。
    • good
    • 0

うちの所、普通に言ってますよね…


旦那の弟のお嫁さんも、うちも。
お義母さんからは「何かあったら言っていいから!息子達を育てたのは私だからお嫁さんである◯◯ちゃん(うちの事)と◯◯ちゃん(義理弟のお嫁さん)を大事にしないと駄目だからね!!」と。
義理姉も「弟達、何かしたら言ってよ、私から言うから」と。

お義母さんも義理姉も今ではお嫁さんの絶対的味方なので…それまでに散々色々あったのでこうなりましたよね。
あと普段からめちゃくちゃ関わりがあるので、尚更でしょうか。

今は多分かなり恵まれてると思ってます。
    • good
    • 0

いやいや、あなたの弟の悪口なんだから、


『うるさい、黙れ』
って怒鳴れば済むのでは?
放置や黙認は同意となる。
みんなの前で中指立てて怒鳴る。
    • good
    • 0

自分の友達や身内に愚痴るのは、一方的陰口悪口になるから卑怯だと思いません?それに本当に困っているのかもしれませんしね。


姑さん小姑さんがいつも優しく聞いてくれる人なら旦那の実家で愚痴ることも普通にありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。人それぞれですね!私がありえないから、よけいおかしく思っちゃうんでしょうね。私はきっと優しくない小姑なんでしょうね。。聞いてあげれる広い心がほしいです。

お礼日時:2021/09/24 23:14

普通じゃないですね 旦那さんの身内の前で旦那さんを立てるどころか愚痴を言うなんて

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!見てたらどっちか言うとうちの旦那の方が子供と遊んでくれてないので、あっちの実家で思いっきり言いたいくらいですが、立てる事はしてもけして愚痴は言いません。頭おかしいんですかね。

お礼日時:2021/09/24 23:00

普通じゃないね。


変人だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ほんといい大人が。。弟の事は大事なので、あまり態度に出せませんが、さすがにこの前は、皆一緒やよね!!!と軽く言い放ちました笑

お礼日時:2021/09/24 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!