プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく通話をする男性がつまらないです。
通話をしていても私が今日は○○したんだ〜と言うとそうなんだ!で終わったり、仕事頑張って〜と言うとありがとう!しか言われません。
反応が一言だけで話が弾まず、質問するにも相手があまり話さないし自分と話をしないので話しにくいな、、と思ってなかなか相手の話を聞き出せません。
相手は社会人なので今日仕事どうだった〜?と聞くのもな、、と思っています。
通話をしていて冗談話をすることがすごく多いのですがその時は相手は結構話します笑
遅くなりましたが相手とはマッチングアプリで知り合って1つ上の21歳の社会人で話し1ヶ月で通話は4回しましたが毎回こんな感じで笑
LINEで話している時も相づちが多めです。
女慣れしていないのかどうなのかわかりませんが本当につまらないなと思います。
マッチングアプリはもうやめていると相手は話していました。(私はやめています)
何となく話していて慣れてる感もありますが相づちしか打たない男に女慣れするほど女の子は近寄ってこないよなと思います。LINEの返信も休みの日でも結構遅いですし、、
私は話をするのがあまり得意ではなくて聞く方が好きなので話題を振る事が結構大変です。
相手から質問されることもそこそこありますが答えると相づちで返ってくるのですぐに途切れます。
これは女慣れしていないのでしょうか、私に興味がないだけなのでしょうか?

ちなみに通話は相手からしようと誘われます。

質問者からの補足コメント

• 補足ですが私が相手に求めすぎているのかなとも思ってきました。
    寝落ち通話をして朝そのまま起こしてと言われたのですが相手が間違って切ってしまって、ごめんねと言われたので切れてたから電話かけようか迷ったと言ったところ、そうだよね笑笑と返信が来ました。
    私はそうだよね笑電話かけてもよかったんだよ?
    みたいな返信を望んでいることに気が付きました。

A 回答 (3件)

彼からしたら、「女性は話を聞いて欲しいもの」であり、あなたが頑張って話題探してるのを「おしゃべり好きな人なんだな(ほんわか)」て思ってるのかも。

つまり、あなたが良かれと思ってあれこれ話題提供するのと同じく、彼も良かれと思って相づちばかりで聞き手に回っているのかも…ということです。

この「良かれと思って」て部分ですれ違いがある人は、恋人としてはナシだと私は思います。
相手が善意で与えてくれるものが、自分にとって喜びではない。そんな関係はストレスになるだけだからです。

あなたが求め過ぎとは思いません。彼の会話の展開は確かにつまらないです。社会人でそれなら、あなたが書いている通り、あなたに興味がないか、モテなくてほどほどに楽しい会話が出来ないかのどちらかです。
ただ、そんな超受け身を相手にひたすらペラペラしゃべるのが楽しい人もいます。彼はそういう女性と付き合った方がいい。
あなたはあなたで、キャッチボールしてくれる人とお付き合いしましょう。

あなたに言いたいのは、あんまり頑張り過ぎないように、ということです。
コミュニケーションを取ろうとあれこれ話をふると、相手は今回の彼みたいな態度になりやすい。大した話題がない日は無理に繋ごうとせずに早く切り上げたり、誘われても適当な理由をつけて断り別日にしたりした方がいいです。
    • 1

女慣れしてないのではなく話をするのが苦手なんでしょう

マッチングアプリで出会った人なら別にもう話さなくていいのでは
次探した方がいいですよ
    • 1

うーん、それはつまらんですな。

話題考えるのもしんどいよね。

話したい人、話を聞く方が好きな人がお互いなら楽ですよね。
聞いた感じでは、男性のほうが、つまらんですね。
せっかく知り合ったならいっぱい話して仲良くなりたいって思うのんじゃないのかなぁ。
男性が合わせているだけ感が印象に残りました。そいつは何でマッチングアプリやってきたんやって感じやなぁ。

もっとお互い楽な人とマッチングした方が良いのでは?
#マッチングアプリわからんけど、知らんやつと仲良くなれるもんなんやね。
    • 1