プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年半の彼がいます。
私は社会人4年目、彼は2年目です。

今までは彼から電話があったりなどしていましたが
今年の8月ごろから急に連絡が減り、
理由を聞いたところ仕事がしんどい、体がだるいとのことでした。

それはしょうがないと思うのですが、私が納得いかないのが、インスタやTwitterはしているのです。
LINEは未読なのに、みんなの投稿にいいねはしています。

疲れていてLINEの返事はできないのに
インスタなどはできるのですか?

男性の気持ちがあまり分からなくて、、


ここまでほったらかしにされたら寂しくて
最近は好きかどうかも分からないです。

なぜ忙しくなったら連絡取れなくなるのでしょうか。
また忙しくてもインスタなどはできるのですか?

A 回答 (6件)

彼氏の気持ちわかります。


LINEは面倒です。

なぜインスタやTwitterは反応するかというと大衆的に個別で長いことやりとり続かないから楽チンです。極端に言うと一方通行で問題無いから楽なんです。
返事はしたいときでいいし。

LINEは個別に連絡しなくちゃならないし既読機能あって既読した。だのまだ未読だ。の知られて返事しようもんなら、続くと思うとめっちゃ面倒に感じます。

LINE返事しないだけで好きかどうかもわからなくなるのは依存してるだけですよ。それが彼にはなくLINEにです。

会ったときの態度を見てあげてください。
それでも愛情かんじないなら冷められてるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会ったときはいつも通りで
大好きとか言ってくれます。

ただ連絡が減りました。
彼の方が声が聴きたいと言ってくれていたので
それがなくなって不安になりました。

お礼日時:2021/09/25 18:19

LINE、面倒くさいです。


一方的に発信して、相手の反応は見るだけ、もしくはイイネつけるだけのインスタやTwitterとは全然違います。
私も、過度なLINEは面倒で好きじゃないです。
会話しないとなりませんから。

仕事が忙しいんだと思いますよ。
あなたの彼氏の職種は同じですか?
ウチの職場でも、職種によって、負荷が全然違います。
残業してでも決まった量の事務をこなせば、終わりの場合と、
時間外にもプレゼンの構想考えたり、目標値達成のための施策とかを考えたりしないとならない仕事とでは、「仕事が忙しい」の意味が全然違いますから。
    • good
    • 0

他愛ない電話とLINE


正直、めんどくさいですよ
TwitterやInstagramの「いいね」は、一方的だから良いのです
    • good
    • 2

忙しいなんて他にもいくらでも理由なんて適当にでっち上げられるんで単に貴方への気持ちの低下です。



これくらいはせめて感じ取れるようになった方がいい。
    • good
    • 0

長く付き合ったら飽きが来るし、新しい人には夢中になる



ただそれだけ
    • good
    • 2

いいねしている投稿が、


小動物など可愛いものなら仕事の疲れを癒すためのものかもしれませんね…

ただ、忙しくても連絡がくれば返すとは思うのですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!