アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一手詰め、三手詰めそれぞれ見たらすぐ解けるようになったのは将棋をはじめてどれくらいでしたか?

A 回答 (6件)

将棋世界誌の「あっという間の三手詰め」はなかなか手強くて見てすぐ解けないときがまだある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの三手詰めですぐに解けないってことは、まだ級位者のかたですか?

お礼日時:2021/09/29 17:58

早くて数か月、長ければ数年じゃないですかね


自分は子供の頃からちょこちょこやっていていつのまにかといった感じだったので期間はわかりませんが、将棋ウォーズ初段から二段くらいになればぱっとみである程度は解けるようになる気がします。
    • good
    • 0

一手詰めができなければそもそも将棋が指せないわけですから覚えた時にはできるようになっていました。

    • good
    • 0

一手詰めは将棋のルールを覚えると解けると思いますが


三手詰めはすぐ解けるには数年はかかると思います
意外な詰みばかりの問題が多いのでなるほどってのが多いです
    • good
    • 0

人によっても違うと思うが、プロの棋士になるような人は数ヶ月以内だろう。


素人でも数年以内には、3手詰めなんて見た瞬間にわかるようになるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の人は一週間とのことですが、可能ですか?ただの一般人が。

お礼日時:2021/09/25 14:01

1周間。



貴方も成れますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一週間ですか。上の人は数年といってますが。

お礼日時:2021/09/25 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!