プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御世話になります。
洋裁歴2年ほどの初心者です。

スカートのアコーデイオンプリーツのような、細かいプリーツは自分で作る場合、どうしたらよいのでしょうか?

また、参考図書などありましたら教えていただきたいです。

先日、デパートですごく素敵なワンピースを見つけて試着しのですが、私にはすこし小さく、買わずに自分で作ってみようかと思い立ちました

A 回答 (1件)

折り目付け液(?)、プリーツ定着剤というものがあります。



ユザワヤさんみたいな大きい手芸用品店にあるか、無いか…確認してから行く方が確かですね

あるいはプリーツ加工済みの生地を買うか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
プリーツ定着液、プリーツ加工になっている布があるのは知りませんでした。
さっそく布地屋さんに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!