電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で、毎日外食の男性。忙しいし、それなりに稼ぎもあるから毎晩外食。
もちろん外食は美味しいですが
身体には優しくないというか。家庭料理のほのぼのとした温かさとはまた別だと思います。

こういう男性って、意外に手料理を求めていたりするのでしょうか?

知り合って間もないころに、ちゃんとご飯食べた?
って聞いたら
高級料理を写メで送ってきましたが
野菜がないので、これは身体に良くないなーと思いました。

A 回答 (7件)

いつもではなくてもたまには食べたいなと思うと思います。


特に年末年始は絶対にそうだと思う。
私は都心のオフィス街に住んでいますが経済的に豊かな外食組の独身男性は多いです。
普段は人が多い都心も年末年始なんてゴーストタウンか?と思うほど閑散としていますから。
お正月明けに会う会社の人、ご近所の独身男性たちをみるとそれはそれは乏しい食生活だったようで…。
外食は美味しいけど、美味しいなりに飽きがくる。
野菜だってサラダバーでもなければ彩としてあるだけで絶対量が足りません。
ただ、外食で口が肥えた男は味にうるさいこともあるのでご注意を(^^

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、外食で口が肥えた男は味にうるさいこともあるのでご注意を(^^

そうなんです!ここ。

この男性は絶対に舌が肥えてますね〜〜私と食の好みが合いそうです。

有難う御座います。

お礼日時:2021/09/27 23:19

毎日でなくとも週に3回くらいでも、外食での高級料理は、食べたくもない、見たくもないとなります。

屋台での立ち食いとか、家で、カップヌードルでもお茶漬けだけもいいと。高校生の頃の食い盛りのころに食べた、安くて量のある丼物なんかも懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶漬けとかいいですね。。。

やはり毎日だと和食が一番体に良い気がします。。。

南米では和食は食べられるのかな?有難う御座いました。

お礼日時:2021/09/27 23:18

>こういう男性って、意外に手料理を求めていたりするのでしょうか?



身も蓋もありませんが、人によります。

手料理を求めるタイプなのか、外食派なのかはある程度お付き合いしたり、観察すれば分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Merci.

お礼日時:2021/09/27 01:12

高級な外食をすることで満足してる男性もいますので。


家庭料理なんか食えるか!みたいな人いますよ。
手料理を求めるかどうかはその人次第ですね。
結婚したって、毎晩外食だったり。
家で食べるか外で済ませるかも言ってくれないとか。
何食べたか言わないくせに、ランチと被ってると文句言うとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thanks.

お礼日時:2021/09/27 01:12

特にそのようなことはない気がします。


美味しいお店もたくさんありますし、手料理かどうかのこだわりはないかもしれません。
もちろん、その男性の価値観によりますが。

たまたまその写真の料理に野菜が写ってなかっただけかもしれませんし、野菜が足りていないかはわかりません。
美味しい料理の写真で野菜のみ送る方も少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Danke.

お礼日時:2021/09/27 01:12

貴女様には、その外食マンへの想いがあるのでございますね?


それならば切れ味の良い包丁を駆使したご自慢の手料理で御馳走を
ふるまって差し上げるのがよろしいかと存じます。

貴女様が外食マンへの想いを募らせていらっしゃるのは、単に異性
としての愛だけではなく、母性が目覚めたのかも知れませんね…
軽佻浮薄な異性とのお付き合いが珍しくはない昨今、大変微笑ましく
、温かい恋愛の在り方だと感じられ、胸が熱くなって参りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もーーーーーーー。


あなた、
私への回答だけ語彙を変えていませんか?笑

私はちなみにご婦人でもモテる女でもありません。

ただ、、

好きになる男の基準はきっと。
私の母性本能をくすぐる相手かどうか。です。

その意味では毎度あなたの観察力には驚かされます。。。

Byゴールド金具派

お礼日時:2021/09/27 01:10

手料理もと求めてます。

貴方が振る舞うと最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
なかなかそのようなシチュエーションを生み出すことが難儀。

お礼日時:2021/09/27 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています