【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

利益などより人格を深めるのが人間の労働では?

質問者からの補足コメント

  • 問題は人格を深めないと世の中みたいに笑顔で自己を詐る事になる訳です。

      補足日時:2021/09/29 06:03

A 回答 (6件)

労働は市場です。

需要と供給で、あなたの賃金は成立します、あなたは経済学がわかっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います

お礼日時:2021/10/04 11:11

現代の労働市場は、成果主義=能力主義です。

なぜ、あなたは人格が必要と考えるのか?ビジネスは常に人が相手となると考えれば、人格のよさが、その都合上、その円滑性の必要上求められるのでしょうね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は市場の話しをしていません。

お礼日時:2021/10/03 14:34

利益を得ることが人格を深める手助けになっています。


利益を得ない仕事というのは、自己満足に走り、著しく人格が損なわれるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりません。

お礼日時:2021/09/30 12:11

>利益しか追わないあなたへの


根拠もなく決めつけるのはよくな事ですよ。
チカン冤罪と同じように。
そりゃ被害者側は、加害者が誰でもいいだろうけど
真実じゃないのに決めつけられる側はたまったものじゃありませんよ。
そんなことも気づかないの質問者さんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人はそうじゃないですか?

お礼日時:2021/09/28 15:38

冬越せないぜ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

越すな動物なら生き延びる事を考えなさんな

お礼日時:2021/09/28 15:22

あなたがそういう意図で労働してるならそうなでしょうけど


他の人も同じ考えとは当然限りませんよね
「人間の労働とはこういうもの」って決めたいんですか?なぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利益しか追わないあなたへのアンチテーゼ

お礼日時:2021/09/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報