性格悪い人が優勝

この間「青の炎」という小説を読んで、とても切なくなって泣いてしまいました。
もっともっとこんな小説を読みたいと思いました。

なので、皆さんが知っている「泣ける小説」を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

貴志祐介さんを読まれているのでしたら、浅田次郎さんもお読みになっているでしょうか。

数ある作品の中で、「壬生義士伝」が最高にお勧めです。多々、映像化されていますが、惑わされずに原作をお読み下さい。友人の浅田次郎好きは「蒼穹の昴」で泣けない私をバカ呼ばわりしました。もちろんこれもお勧めです。他にはサスペンス好きでは、横山秀夫さんはゼッタイですよね。泣けるかどうかは、その時の気分に因りますが。
    • 0
この回答へのお礼

私の姉が、浅田次郎の大ファンなので、今度借りて読んでみようと思います!ありがとうございました!

こんにちは。

私のイチオシは遠藤周作の『女の一生』です。一部キクの場合と二部サチコの場合があります。

最初の情景描写が長くてくじけそうになりますが、何度読んでも泣けます。
高校の時の修学旅行前の課題図書でしたが、周りもみんな泣ける~と言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!遠藤周作さんは私の大好きな作家なので、是非読ませていただきます。