プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、

いつもお世話なっております。

実はピアスを開けようと思ってます。
数年前一度開けたのですが、上手く開かなかったのでやめておりました。

ただ不安なことが・・・。

ピアスを開けると運気が変わると言われることです。
因みに良くなると言う人、逆に悪くなるという人・・・
最近では良くなる説の方が多いどうですが・・・。、

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

 19歳で両耳に開けてから、現在までに右3つ・左に3つ(うち1つは耳上部の軟骨部分)開けております29歳女です。


 もともとピアスが好きでしたし、かぶれない体質も手伝ってこんなに開けてしましました。
 病院には行かず、全て自分であけました。
 以下、その理由。

 初めて開けた時は、予備校にも通えずアルバイトをしながら自宅浪人といった状態でした。この時点ではピアスは興味本位でしたね。翌春には無事に大学合格しました。 が、これはピアスの影響ではなく、自分の頑張りのなせるワザだったと思っています。

 その後いくつか人生の転機(おおげさ?笑)があり、どうにも行き詰まった時に自分で開けてきました。
 この苦しい状況は自分が作り出したものでもある・と思って。「あの時あの人がこうしたから…」とか、そんな感じで人や、その時の状況のせいにするんではなく。
被害者意識を払拭するために、戒めの意味を込めて開けてきました。「私の歴史(笑)」のような感じです。

 ピアスに運気の変化は全く関係ないと思います。
 結局、幸せは自分の気持ちの持ちようで何とでもなるんですから。と今わたしは思っています。

 あまり運気の上下などは気にせず、好きな場所に好きな数・太さを開けて、思い切りおしゃれを楽しんで欲しいと思います。
 くれぐれも消毒をお忘れなきよう m(__)m

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
そうですね。拘りすぎかもしれませんね。
でも、結構ジンクスってあるような気がします。
いろいろな面で・・・。
私も人には運が強いって言われますが、自分ではそれほどでもないと悲観することもあり、その度気持ちの中でそれを打ち消すようにしてました。

今回は特別なのでどなたか知っているかと思い、質問しました。もし「これ」ってものがあれば信じちゃおうかと思いまして(笑い)
開けるのなら病院で開けます。かぶれやすいので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 21:52

占いとは関係ないと思いますが、ピアスをあけると、金属アレルギーの人はかぶれる可能性があります。


こういうのもなんなんですが、ピアスはおしゃれのためですし、ピアスによって自分の性格を少し変えてみようと思うからするんじゃないでしょうか。
あなたがピアスを開けたいなら開けたほうがいいですがすこしでも迷ってるなら開けないほうがいいです。
ピアスの穴は自然に治りません。
病院に行かなければ、なかなか直りません。
占いあんまり気にしなくていいんじゃないですか?
開けるか開けないか自分の問題ですからよく考えてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

開けたいとは思っているのですが・・・。
以前もイヤリングよりかぶれないということで開けましたが結局上手く開きませんでした。病院であけたのですが・・・。

でも、開けてしまうことで運気を逃すのなら・・・と思い。詳しい方にお伺いしたく質問いたしました。

お礼日時:2005/03/10 21:55

自分で穴をあけると化膿するかもしれないので病院に行くことを進めます数千円でしょう.運気とは関係ないですが耳たぶにはツボが集まってい

るので少し注意して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

今回は運気のことをお尋ねしたく質問いたしました。
体質的に敏感肌ですので、病院で開けるつもりですので
大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/10 21:56

はじめまして。



私の知り合いの方2人が人生(良い方に)変わった!!
…と言う人がいました。
私も3つ開いており、1つづつ様子を見ながら開けました。
…ただ、それが良い方に変わったか…と聞かれると、
良い事もあったし、悪い事もあったし、
一概に言えません。
なので、余り気になさらない方が良いのではないでしょうか?
ちなみに、知人の友人と言う人がピアスを開けたところ、
たまたまダイエットに効くツボ(?)だったらしく、
食べても食べても太らなくなったそうです。
そっちのツボにピアスを開けられれば良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

運気が良くなった方がいるのですね!
私が以前開けたときは、「悪くなる」と言われました。
実際、どうだったか微妙なところですが、かぶれやすいのでやめてしまいました。ダイエットのつぼはおもしろいですね。ダイエットで耳に針を入れることもあるようなのでそのようなこともあるかもしれません。

でも、人それぞれなのかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/10 23:30

私も運気のことがちょっと心配だったけど、思いきって数年前にあけました。


関係ないってわかってはいるけれど、やっぱり気になってしまいますよね(^_^)。

でも、結果はやっぱりそう大した変化はありませんでした。
ピアスをあけたからこんなことがあった!というのは、残念ながらありませんでしたが、でもあけて良かったと思うことはたくさんありましたよ。
欲しかったピアスが買えたり、プレゼントでもらえたり、楽しめるものがひとつ増えたのはかなり嬉しくて気分的にすごく上がりました。
で、気分が上がると、全体的にすべてにおいてプラスに進むので、そういった意味では運気が上がったように思えます。

ちなみに、周りにいる人にあれこれ聞いたりしましたが、あけて運気が下がった人はゼロでした。
参考にはならないかもしれませんが、私の経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
やはり同じ考え方の方がいらっしゃったのですね。嬉しいです。
こんなこと言うと「そんなこと気にするの?」年配の方には「体に傷つけて・・・」と言われてしまいます^_^;

でも、プラスに考えることにします。
かぶれ易いこともてつだってちょっと迷っておりました。
ご経験談ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!