岡山県の高梁川で鯉、鮒を釣るのにいいポイントを知っていたらおしえてください。
おもに総社近辺で釣りたいのですが、なかなかいい場所が見つかりません。
出来たら浮釣りで狙ってみたいのですが、、、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一応、総社市民なもんで、できる限り協力してあげたいですが釣れなかったり自分にはあわなかったりしたらすいません。

えっとですね、昔はよく(今もちらほらいるかも)柳井原貯水池で釣りしてました、その時は鯉なんかうじゃうじゃいましたね。

高梁川ですと、下のURLにある南山橋ですかね、あの下の川はかなり有名なスポットだったらしいですよ(全国的に)
たしかに私も1度見にいきましたがちらほら魚群が見えたのでポイント的にいいかもです。足場があまりよろしくないかもですので、体だけは気をつけてくださいね。また何かありましたら相談になりますし、私もできる限り調べてみます。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F36%2F56.679&l …
    • 1