アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、結構前に2DSLLを高いところから落としてしまってその後充電しても電源がつかなくなってしまったことを思い出しました。まだ中学生でお金がなく、自分で修理することを決意してyoutubeで調べてみましたが、自分は不器用なのですごく不安になってきました。少し機械の勉強をしてみようと思います。中のどこが壊れているのかわかりませんが振るとカシャカシャという音がします。やはりバッテリーが割れているのでしょうか?分解するなら一度分解してどこが壊れているのか確かめる→組み立てる→部品を買ってくる→部品を交換するという手順がよいのでしょうか?
長文失礼しました。真剣に悩んでいるので詳しい方是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

スキルがないのなら修理に出せばいいのです

部品の保有期間も終了し、修理を受け付けてもらえないならともかく、2DS LLならまだ修理も受け付けています

自分で修理するスキルもないのに分解して直らなかったらアフターサポートも受け付けてもらえなくなる可能性があります

修理代も万一分解して直らなかった場合の保険代と思えば出せるはずです

どうしても自分で直したいと言うならご自由にどうぞとしか言えませんが、個人的には絶対にオススメしません
    • 0

そうですね。

分解するなら一度分解してどこが壊れているのか確かめる→組み立てる→部品を買ってくる→部品を交換する。
この手順でいいじゃないでしょうか。
ただ一度分解するところまでいいですが、
故障個所を探すのが一番難しいかと思いますよ。
断定できるかできないかがかなりポイントです。
そういう電子機器は見た目は大丈夫だけど実際は壊れていることもありますから。
まずは、どこが壊れているか断定できればほぼ治せるかと思いますよ。
また、難しいのは、ひとつみつけて、部品を交換し取り付けて治った!っとおもっていても、故障個所が2か所だった。なんてこともあります。
そのような難しいケースもあるかと思いますが、
逆にアレ?速攻でなおっちゃったよ。こんなん交換するだけで直っちゃうのか~っていうこともあります。
両方あるかと思いますが、かなりポイントになるのは故障個所を見つけることができるかできないかだと思いますよ。
まずは、そこにウェイトをおいて作業すればいいかと思います。
    • 0