アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の左後方のライト部分を破損、その修理費…。自損です。
赤のブレーキライトは大丈夫なのですが、オレンジのライト(電球)が外れてしまっていてウインカーが点灯しません。
そこで修理に出したいのですが、大まかな見積もりでも全く想像できず困っています。

状態は
1赤ライト部分のカバー?が拳ぐらいの大きさで欠けている。電球問題ナシ。点灯できる。
2オレンジと白のカバーは長いヒビが入ったが欠けてはいない。でも何故か中の電球が外れていてカバーの間に挟まっている。
3そのヒビがライトの下の車体にまで伸びている。結構長い。
4左後方のオレンジライト点灯せず。
5左ウインカーをつけると前方左ライトがもの凄い早さで点灯…。

以上です。ライト以外の車体への傷は3くらいです。あとは無傷です。
私としては、ウインカー電球や赤カバーの破損が直ればよくて、車体のヒビはもう目を瞑りたいのですが修理屋さんは見逃してくれるものなのでしょうか?中古車なのでお金をかけたくありません…2~3万で済むのでしょうか。
詳しい方、予想で全然助かりますので見積もりを教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
車型はスズキのワゴンR前期型RRです。

A 回答 (5件)

ディーラーではなく、普通の自動車修理工場に出せば中古部品で直せます。


ディーラーは信用のできる新品か再生部品しか使えません。
ちなみに、オートバックスは修理工場ではないですし、腕前も素人に毛が生えた程度です。

テールランプのレンズは、髪の毛一筋のひび割れでも違反になります。検査には通りません。
ウインカーは、左右それぞれ連動になっていて、どこかのランプが切れると異常な速度で点滅するようになっているので、その動作自体は異常ではありません。

たぶん、レンズだけではなくランプユニット全部の交換のなると思います。
中古部品なら3万もあれば直るかな。新品だとちょっと難しいと思う。
車体部分については、あなたがやりませんといえば業者はそれに従います。

修理工場で、見積もりを取りましょう。
持って行って、いくらかかりますか?って聞けばいいです。
3万しか出せないので、3万以下で直せるようにお願いします。と。
業者は、直せるようなら、いけますよって答えるでしょうし、できなければできませんと答えるでしょう。
それから決めれば良いだけです。
持って行って直して。といってしまえば、値段関係なくスタートしてしまいますし。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>検査には通りません。
>たぶん、レンズだけではなくランプユニット全部の交換のなると思います。
おっしゃる通りになりましたorz
中古部品でお願いした所、在庫確認をしていただいてるところです。
わかりやすい回答をありがとうございました、大変助かりました。

お礼日時:2010/08/15 22:01

>ディーラーではなく、普通の自動車修理工場に出せば中古部品で直せます。



いい加減なことを書くのはやめましょう

中古部品などそんなに都合よく集まるものではありません
ライト、ウィンカー、フェンダー・・・?

どこにそんな中古品をストックするような店があるのですか?
    • good
    • 8

#2です。



度々、申し訳ありません。

YAHOOオークションで[ワゴンR RR テールランプ]で検索したら

http://auctions.yahoo.co.jp/

[ワゴンR RR テールランプ]

を検索する際に、「自動車、オートバイ」のカテゴリーから検索

URLを貼っても良いのですが、たぶん私のIDでの検索URLになると思うので自力でお願いします。

1000円(中古?)~3000円

かなり安価ですね。
    • good
    • 5

おはよう御座います。



まず、「車の左後方のライト部分」と言われているのでヘッドライトではなくテールランプの事ですよね。

それであれば、テールランプのアッセンブリーの片側だけで交換が可能かどうかを問い合わせて観ましょう。
大抵は左右1式の販売形態を取っているはずですから…最悪左右の交換が必要になるかも知れません。

交換修理は、少しの知識が有ればご自分でも十分に可能な範囲の修理ですが、自信がなければ、カーDラーや修理工場で交換をしてもらいましょう。

バルブ(電球)は、別売りの場合も有りますのでその点もご確認された方が良いでしょうね。


私の乗っているトヨタのイスト2004/10登録のオプションカタログを参考にすると

「クリアコンビネーションランプ」(赤色などを主体とした物では無く、透明な感じでスタイリッシュなタイプ)¥29,400 +工賃です。

ブレーキランプやウィンカーが点灯・点滅しなかったり、発光色が定められた法令(道交法)と違うと取り締まりの対象になりますので早めの対応がよろしかろうと思います。

ご参考になれば…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に中古部品まで調べて下さってありがとうございました…!

お礼日時:2010/08/15 21:53

ヘッドライトをアッセンブリで交換すれば直ると思います。

ウインカは一個玉切れするとハイフラになるはずです。

バンパー等は傷があっても実用に困りません。

この質問によると自分で交換するスキルはなさそうですからディーラーか修理屋さんに依頼してください。
ライトだと光軸の調整とかありますから。

「この部分だけ」と言えばそれ以上はやりませんよ。必ず、見積もりするはずですし見積もり外のことは直していいか連絡してきて了解が取れてから修理します。トラブル防止のためです。

「中古部品でお願いします」と言えば中古でやってくれます。新品は結構な値段しますから。

取付部分にダメージが無ければ2万くらい?有れば5万くらいかな?とも思いますが?なんともいえません。

とりあえず、見積もり依頼してください。直ぐしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さったように見積もり行ってきました、大変助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています