アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、車をバックさせている時に電柱にぶつけてしまいました。
車は、バンパーが軽くへこみ、リアのランプか割れてしまいました。
電柱は、特に何も無い状況でした。
一緒にいた友人が、「電柱は折らなければ大丈夫」とのことで、その場を後にしてしまいましたが大丈夫でしょうか?
今からでも警察に届け出たほうが良いのでしょうか?
また、届け出る場合はその所管の警察所でなければならないのでしょうか?ぶつけた場所が遠いためその現場まで行かなければならないのでしょうか?
また、保険を使って修理する場合は、警察の届け出が必要になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

電柱を破損させていなければ 問題ないでしょう



保険を使用するばあい 住所とその電柱の番号が解かると早いです
ぶつけた電柱が特定できないと 現地に一度行く必要がでるかも
保険会社も 調査担当者が 自損事故の事実確認を行います
現場写真がなければ その場所へ行き 車の破損状態と 電柱に付いた傷や塗装跡などが特定されないと 簡単にOK出してもらえません 周囲に割れたテールランプの破片などがあると 良いですねー

警察に届けていれば 事故証明がでるのでスムーズになりますが
今更なので 保険会社アジャスターさんの指示で 動いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険会社に電話してみます。

お礼日時:2009/08/06 11:36

自分の気持ちがスッキリしないなら、自腹を切らなくてすみそうならそうした方がいいですね。



傷も入ってなくて、電柱一本交換するの幾ら掛かるか見当つきますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに見当が付かないですね。

お礼日時:2009/08/06 12:45

バンパーが軽くへこむ程度の衝撃であれば電柱は大丈夫だと思います。


ガードレールなど公共物にぶつけて凹ましてしまったりして下手に警察を呼ぶと車の修理代どうこうより電柱の修理代を要求されてしまいますよ・・・かなりの額の。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電柱はぜんぜん平気でした。電柱の修理代は嫌ですね。

お礼日時:2009/08/06 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A