dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は、この5日ほど前、 車が廃車になる程の当て逃げ事故を起こしました。その時は、極度の居眠り運転だったのと、深夜の2時頃と言う事も有って 警察には連絡せず、翌日に車屋に持って行ったのですが、その車と言うのが、仕事使用の車で 尚且つ新車だった為 、保険で修理を
する事になり、明日には、保険屋が動こうとしているにですが、実は 保険屋には偽りを報告しており、その保険屋には 事故を起こした場所と、更に 電柱に当たったと単独事故と報告した為、昨日に偽りの現場へ行き同じ様な事故の形跡が有れば、そこに断定 付け様と思ったのですが、全く見当たらず、今 現在 明日からどの様に事を運んで行ったら良いか悩んでいます。警察に行こうとも考えています。

A 回答 (7件)

>保険屋には 事故を起こした場所と、更に 電柱に当たったと単独事故と報告した


 正直に事実を報告すれば保険金は支払われるが、
 現在の状況は「保険金詐欺」そのもの。
    • good
    • 0

保険屋がどうこうというより、


被害届を受けた警察があなたを捜索していると思いますが。。

付け焼刃の偽装など意味がなく、状況は悪化する一方なので、
保険屋には今日中に気が動転して嘘を言ってしまった、と告白して警察に自首しましょう。

バレて逮捕されるよりいくらかはマシだと思います。
    • good
    • 0

保険屋もバカじゃありません。


今まで数多くの事故を処理しています。
単独事故か相手がいる事故か一目瞭然です。

今あなたがするべき最善の手段は
警察に出頭することです。
    • good
    • 0

相手が人間でなくて良かったね。


これだけ悪行三昧やり倒せば保険屋も手を引くでしょうから一生かかっても償って下さい。
モノならカネで解決できます。

で、本当にぶつけた相手は何なの?
車?ガードレール?電柱?

このまま逃げるなよ。
ま、保険屋が嘘の届け出を受けたって証拠が残ったので、逃げ切る事はできなくなったし、被害者が届け出れば、被害状況から調べれば、この嘘の届け出から足がつくでしょう。

しかし、ぶつけてもいない場所で事故を起こしたって届け出て、形跡がないって当たり前。
何かんがえてるんですか?

ただ営業車って休業保証がかかります。

しかし、自分のことしか考えないヤローだね。
相手方の事、考えたことある?
    • good
    • 0

それほど大きな事故を起こしたなら、嘘をついても痕跡からすぐにバレますよ(保険会社が事故状況に問題ないか、当たった位置等を確認します)。

嘘に嘘を重ねて、最後は保険金詐欺かそれに近いことになって新聞に載るのがオチかも。どかかで引き返さないと、取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。

深夜の2時頃と言う事も有って 警察には連絡せず…>
自分を納得させているだけというか、理由が強引で無理矢理ですね。深夜でも電話すれば警察は来ますし、事故不申告は立派な道交法違反です。損害を被った人が居れば、損害賠償義務も生じます。道路脇の崖とかならまだ大丈夫ですが、電柱やガードレールなんかでも所有者は居るので損害賠償しないといけません。刑事罰(罰金)や行政処分(免停等)も覚悟しておきましょう。
http://www.senryaku.info/zatu-7-2503
http://www.kuruma-urutorako.com/jiko/8315/
    • good
    • 0

>全く見当たらず、今 現在 明日からどの様に事を


>運んで行ったら良いか悩んでいます。
>警察に行こうとも考えています。

 このサイトで偽装工作のアドバイス??

 直ぐに警察、保険屋に本当の事を
連絡した方がいいですよ

 このままですと
保険屋から詐欺で訴えられますので…
    • good
    • 0

警察に行って何もかも正直に話すこと。



どんどん苦しくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています