電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のHPのアップロードしたソースに入れた覚えのないコードが二箇所入っていました。
1、body内の忍びアクセス解析のコードの下に下記コード。
<script language="JavaScript">
<!--function SymError()
{return true;}
window.onerror = SymError;
var SymRealWinOpen = window.open;
function SymWinOpen(url, name, attributes)
{return (new Object());
}window.open = SymWinOpen;
//-->
</script>

2、</html>あとに
<script language="JavaScript">
<!--
var SymRealOnLoad;
var SymRealOnUnload;

function SymOnUnload()
{
window.open = SymWinOpen;
if(SymRealOnUnload != null)
SymRealOnUnload();
}

function SymOnLoad()
{
if(SymRealOnLoad != null)
SymRealOnLoad();
window.open = SymRealWinOpen;
SymRealOnUnload = window.onunload;
window.onunload = SymOnUnload;
}

SymRealOnLoad = window.onload;
window.onload = SymOnLoad;

//-->
</script>

アクセス解析やカウンターのあるページにのみあるようなのですがこれはウィルスでしょうか?
上記解析、カウンタは忍者ツールよりお借りしています。
制作環境はWINDOWSXP,IE6でタグうち、ノートンを使用しております。

ログを確認しましたが該当するものはないと思いましたので質問させていただきます。
どうぞご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

アップロードしたサーバーの方で勝手に記録されるものではないでしょうか?

無料サイトなどでは、広告が付きものですよね。
これは個人が制作段階で広告タグを入れなくても、アップロードしたソースに勝手に書き加えられて捧持される者です。
takashironさんのアップロードしているサービス提供元で書き加えられていると思います。
ウイルス対策ソフトをインストールしている環境でサイトを閲覧した際に警告が出なければ気にしなくて大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

成る程サーバーの方なのですか・・・。
入れた覚えがないタグでしたので焦ってしまいましたが、ファイルはノートンにかけてからアップロードをしていますしページを表示しても、警告はでないので気にしないようにします。
hiruminさまありがとうございました。