dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

js初心者です。

div全体をクリックしてリンクできるようにしたいと思い、下記ソースを書いています。

(js)
<script type="text/javascript">

$(function(){
$(".go_content").click(function(){
window.location=$(this).find("a").attr("href");
return false;
});
});

</script>

(html)
<div class="go_content">
テキストが入りますテキストが入ります。
<a href="http://xxxxxxx" target="_top" ></a>
</div>

これで、通常なら思ったとおりに動作してくれます。
しかし、このソースはあるページのなかにiframeで表示させます。
なので、<a>にtarget="_top"を指定しています。

上記スクリプトのままだと、aのhref属性しか取得できずに、フレーム内でリンクしてしまいます。
一緒にtarget属性も取得するにはどうすればよいのでしょうか?

何か良い方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下のような感じではどうでしょう。



$(".go_content").click(function(){
var u=$(this).find("a").attr("href");
var t=$(this).find("a").attr("target");
window.open(u,t);
return false;
});
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧にできました!
めちゃくちゃ感謝です!

ありがとうございます☆

お礼日時:2012/08/09 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!