プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
冬休み中に整形外科S南で週末二重術を受けたいと思ってます。冬休みが意外と短くて2週間あるかないかくらいでした。
週末二重術受けたことある人に質問です。
腫れや内出血はどれ位で引きましたか?
平行二重と末広二重では腫れの度合いは変わりますか?
また、腫れを早く引かせるために気をつけることなど教えて頂きたいです。

私は左目がもう既に末広の二重になってるので今回は右目だけ埋没します。

A 回答 (1件)

ダウンタイムは人によって違う…。

ただ、腫れが本当に落ち着くまでには、3ヶ月、4ヶ月…と、時間はかかると思います。

ましてや2週間ぐらいなら、まだ張れていてもおかしくはありません。
いかにもやりました感は残ると思います。しかも片方だけなので、落ち着くまではおそらく左右非対称となり、不安になると思います。

手術後、顔を洗うときとか、目が痒いときとか、縫った糸が取れたりしないよう、ごしごし擦らないようにですよ…
埋没は永遠ではないですので、1年で糸が切れたなんてことがないように、大切に…。
    • 0
この回答へのお礼

週末二重術という腫れにくいタイプのものでもやはり2週間じゃ厳しいですよね、、ありがとうございます