教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

今月11日に名古屋市を出発し、高速道路をあまり使用せずに駒ケ根市に寄りその後一般道にて木祖あたりから乗鞍高原センターまで行きたいです。どのルートで行けば安くかつ安全に長野県内を走行できるか教えてください。なぜ高速道路を使いたくないかは費用の問題です。時間的には名古屋市を朝8時出発し、夕方5時には乗鞍高原に着きたいです。駒ケ根市は昼食を予定しています。

A 回答 (1件)

薮原方面は8月の豪雨で、あちこち通行止めがあり権兵衛峠を越えても意味がないように思います。


 
従って、国道153号で塩尻まで行き、19号→松本→158号で前川渡の信号を左折→乗鞍高原でしょう。
塩尻から乗鞍高原まで50km強、1時間半程度。
 
高速を使いたくないのであれば、名古屋から19号で塩尻まで行ってもいいでしょう。
こちらは200km弱。5時間見ればOK。
 
トータル250km弱。昼食、休憩を入れても8時間あれば余裕。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答があったにもかかわらず御礼が遅くなり申し訳ありません。
初歩的ミスで御礼の仕方が分からず一週間経ってしまいました。
木祖村からの近道を予定していましたが変更も検討します。月曜日にでも
木祖村役場に連絡して道路状況を確認してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング