プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの手数料って高くないですか?
ちょっとぼったくってますよね?

A 回答 (7件)

そうですね。


使いたくないので使っていません。
    • good
    • 0

手数料の高いところは使いません。


ジモティーで手渡しが一番です。
    • good
    • 1

ヤフオクも今は高いですけどね


ラクマは運営・利用者がクソだし、paypayはスケベ男女のたまり場みたいになってるし、仕方ないからヤフオク、メルカリに出すのです
paypayでも人気商品は売れるんで売れやすいものはpaypayに出してますけどね
    • good
    • 0

それが嫌なら、そういうサイトを利用せず、掲示板とかで個人間取引すれば良いのでは?



 相当リスクあるけどね。

ぼったくりって言っても、町の買い取り屋より、はるかに高く売れるし、安く買えますが。
    • good
    • 2

高いと言えば、高い。



でも、営利目的の企業だからね・・・
一般の小売店も営利目的だから利益があるけども、それって、20%以上の利益とかある商品とかありますからね。衣服とかって、そのままの割引きなしの価格だと利益は高いと言われているけどもね。

派遣会社は、2割以上ピンハネもあるしね・・・

銀行の両替なりの手数料もあれは、あれで酷いけどもねw
まぁ、メルカリの手数料は高いと言えるけども、他に酷いものは多数ありますw
    • good
    • 0

たしかに高いですね。



手数料が高い分、出品価格を気持ち高めに設定したりすることあります。

ただ、メルカリは利用者数が多く、そこまで注目度のない品でも売れることが多々あります。

リサイクルショップとかよりはメルカリの方が高く売れますし。

なので私の場合は基本的に不要品はメルカリに出品していますが、ある程度金額が高く、人気や知名度のある品を出品するときだけはラクマを利用しています。
    • good
    • 0

価格想定した後に、毎回+10%加算して出品すれば、手数料0って計算になるけどねw



まあ、10%前後だから、ぼったくりとは言わんね(笑)
ヤフオクなんて、プレミアム会員費で月500円だからね・・・
(出先で野球観るからまだ価値あるけど、シーズンオフには価値無し)
毎週クーポンもらえるけど、月1ぐらいしか使わんし・・・
まあ、
個人的には、5%が適正かなぁと思うけどね。
ネットでの手数料商売ってその程度が妥当でしょう。
従業員も倍々に増えて、IT企業って事で高給取りらしいからね。
そんなに従業員が居て何してんだろ?とは思うし、
なんか、パソコン版メルカリサイトが先日リニューアルしたけど、リンクの使い勝手が悪く(別ウィンドウで開かないのが随所にあり)改悪した感じだし・・・
余計な経費を掛けなければ、確かに、手数料は下げられるはずだね。

----------------
蛇足だけど、
先週、ラクマから300円券貰ったので、301円の商品買おうと思ってたら、忘れて流しちゃったし(悲)期間短すぎw
というか
PayPayもラクマも数回しか使った事ないけど、ヤフオクやメルカリよりも高く出品している出品者が多くて、意味わからん・・・ 過疎ってるからかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!