アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。21歳の(女)です。私は、付き合って5年半になる彼氏がいました。でも、付き合ってすぐ私は、元彼と1回浮気をしてしまいました。そのときは、とても後悔し、なんとか、彼も許してくれました。でも私は、本当に馬鹿だと思いますが、彼と付き合って3年目から5年の2年間も2人の人と交際を続け、その2人目の人に「彼女と付き合ってるものですが」と彼に電話されてしまいました。彼は初めの1か月は昔と変わらず付き合ってくれたのですが、そのあとの2ヶ月は、別れるという話ばかりでている状態でした。私は、本当に彼のことが好きで、彼のためなら何でもしてあげたいと思い、毎日仕事に行く彼のためにお弁当を作り、洗濯をし、部屋を片付け、彼が許してくれるなら、、となんでもしました。彼が別れると言うととても不安になり、何度も自殺未遂をしました。そしてこの前、彼の目の前でバスに突っ込み全治2週間の事故になりました。かれは、もう無理だよ、と言い、別れました。でもその後も私から連絡して、会ったり、泊まったりしています。この前彼に妊娠したかもしれないと言いましたが、今日生理がきてしまいました。私は、この5年間の間に2回中絶しています。彼の子です。今日生理がきたことは、まだ言っていません。本当に彼が好きで、もう他の人と付き合う気もありません。なんであんな事をしてしまったのかと、後悔し、毎日涙が止まりません。どうしたらいいのでしょうか。お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

はじめまして、こんにちは。

五年間もの付き合いでしたら、感情移入もありすごいつらいとおもいます、
付き合ってるときは彼氏の大きさ、大切さには気づかずに、浮気やまわりが気になってしまう人がたくさんいます。
恋愛は押したり、引いたりの駆け引きをうまくすることでなりたつとおもいます。
彼がかりに今回ゆるしたとしても、あなたはまた過去の過ちをするとおもいます。
それに別れたあとに、付き合っても無いのに泊まるというのは非常にずるずるとした関係になってしまいます。
今は引くべきだとおもいます。
    • 0

つまり、君が救われたいという話ですね?

対処法は、貴女にとって決して耳障りのいい話ではないので勇気が無ければこの下は読まなくて結構です。

まず貴女は「全てを手に入れたい人」だと言う事を自覚して下さい。
あなたはそれだけのことをして自分が救われる方法を聞いている訳ですが
「彼が許してくれるならなんでもする」ですか・・・じゃあ許してくれないなら自殺未遂するんですか?
脅迫かよ!
それじゃあどっちに転んでも彼は不幸じゃないか!?

「1か月は昔と変わらず付き合ってくれた」

これに感謝はしてますか??

・・・彼は許さないんじゃない、許せないんですよ。
彼はあなたより苦しめられ、なおかつチャンスもくれてます。

はっきり言って貴女は自分の努力しか見えてない!
ちゃんと彼は一月付き合ってくれたじゃないですか!

よく覚えておいてください。今の彼は
戻るも地獄、進むも地獄なんです。

自殺未遂は彼の良心をとても傷つけています。
ところが自刃を何とも思ってないあなたは何も傷ついてない。

生理の話をまだ話してないってそれをネタにまたなんか企んでるんですか?
その話題すら今こうしている間にもあなたは彼を苦しめてるのが本当にわからないのですか?

あなたのわがままで彼ばかり傷つけるのはもうおやめなさい。
あなたも一度傷つきなさい。

どうやってって?

二度と逢わない事です。あなたはそれでようやく傷つくでしょ?
そうすればいつかは貴女にもめぐり合わせがくるでしょう。
身をお引きなさい。
それが自分をも必ずや救う事となるでしょう。
彼を愛しているのなら彼を解放してやるべきです。
    • 0

励ましたいのは山々ですが、正直3度も浮気されれば

また浮気されると考えるのが普通です。
浮気しても好きな彼というのは少し私の中で
矛盾してます。理由はあると思いますが特に詮索は
いたしません。
子供を笠に中を取り持とうとする考えもあまり好きでは
ありません。
自殺未遂されては正直引くしかありません。
自分の目の前で人が死ぬんだったら別れたがるのも
無理はありません。
ここまで書いてみて正直行動が全て裏目に出てるような
気がします。
好きだからこその行為も相手の不安要素の前では
曇らせてしまうような気がします。

私は彼でないので参考にはなりませんが
私であれば媚びず、不安要素が少ないichigomilkjamさんでなければあまり付き合いたいとは思いません。
また、現在の状況になるとはじめのころが懐かしく
思うこと多いです。初心に立ち返るのも良いでしょう。
自殺で注意を引くのではなく元気な姿で気を引くことを
私は望みます。
    • 0

こんにちは。

恋愛依存症という病気を聞いたことがありますか?もし、聞いたことがないのであったら、ネット上で検索するといろいろその症状について書かれているサイトを見つけられます。

私が、今、ichigomilkjamさんにして欲しいことは、冷静になって自分を見つめる時間を作ってもらいたいです。

彼の事が好きで好きでたまらないのは質問文を読んでいてもよく分かります。でも、彼がいなくてはichigomilkjamさんの生きている価値がないから自殺未遂をしてしまう。。。これって本当はどういう意味でこういう行為をしてしまうのか。。。そこの所をもう一度冷静に、それから客観的に判断してみる必要があると思いますよ。

それから、もしかしたら家庭環境にあまり恵まれていなくて、愛情が足りない環境で育ちましたか?もしそうでしたら、アダルトチルドレン(AC)である可能性も出てきます。

私がいいたいのは、恋人がいなくても一人で生きていける自信を持つことが、今、一番大切なことなんじゃないかなって思います。でも、その自信を持つためにどうすればいいのか。。。それはセラピストやカウンセラーに相談したり、また、自分なりに恋愛依存症の本を購入してみて、自己を客観的に把握する努力をすることから始まると思うんです。

心深く傷ついていることは、質問を読んで伝わってきます。でも、それ以上にichigomilkjamさんには、まず、自分自身を取り戻して欲しいと思います。
    • 0

「身から出たサビ」

少々キツイことを書きますけど。

今まで自分が楽しんできた裏で、長い間彼は裏切られ、傷つけられていました。
そして今回の自殺未遂(狂言に近いかと存じますが)、交通事故、妊娠したかも。彼に対する嘘。
それって、彼に対するイジメですか?好きな人にイジメはいけませんよ。
あなたの文章からは、自分さえ良ければそれでいい。しか聞こえない。
精神的に幼稚で、傲慢以外の何者でもないと思います。

>どうしたらいいのでしょうか。
彼とは別れるべきです。この先の2人に明るい未来が待っているとは思えません。
今後彼に一切近づかないで下さい。彼のため、あなたのためでもあります。
あなたが彼のことを好きな気持ちは分かります。でも恋愛は1人じゃ出来ません。
時には、感情よりも理性を上回ることが必要ではないしょうか?

(別れて)これで良かった。って分かる日が、いづれ必ず来ると思います。
これも良い人生勉強の1つですよ。まだあなたはお若いです。
半年や1年くらい、苦しむに苦しむと言うのも、いい経験だと思いますよ。
こんな悲しいことって、人生の中で何回あるんだろう・・・って思うと、結構貴重に思えますよ。
嫌味で言っているわけではありません。実際私も経験しましたから。あなたの内容とは違いますが。
でも私は、こうして今ちゃんと生きています。不思議ですね。時間って便利ですね。
今は泣きたいだけ泣いて下さい。そのうち泣くのにも飽きる時が来ます。
あなたが自分1人の力で、前進出来ることを祈っております。それが常道と言うものです。

精神、体調に異変がありましたら、メンタルヘルスの方のカテゴリーへ今度は投稿して下さい。
    • 0

きつい事を言います。

(これから来るかも知れない回答も恐らくきついものでしょう・・・)

貴方、回答者に同情を求めてませんか?本当に自分はどうすべきか聞いているのですか?本当に聞いているなら皆さんの言われていることによ~く耳を傾け、真剣に問題に取り組んでください・

まず貴方は非常に卑怯です。自分は彼の背後で浮気をして、都合が悪くなると自殺や妊娠の嘘などついて。本当にそれで彼の愛情は戻ってくると思いますか?

分かれてからも泊める彼も彼ですが(恐らく愛情は無いにしても、貴方のことが心配なのでしょうね)、そこに漬け込んで甘えてたらいつまでたっても自立できませんよ。

貴方が彼氏を思う気持ちはわかりますが、彼の貴方に対する気持ちはとっくの昔に消えています。そろそろ彼に自由をあげてはいかがですか?妊娠の話は素直に嘘だったと言いましょう。

貴方は自立することに全力を尽くしてください。今はどんなに寂しくても、一人で生きていくことが必要です。もし人の力が必要ならば、No.4さんの言われているセラピストやカウンセラーをお勧めします。本当の自分の姿が見えたとき、また好きな人ができると思います。

今は自分に厳しくなる時です。がんばってください。
    • 0

本当に彼を大事に思うならもう手を離してあげるべきでしょう。

他人事ながら本当に気の毒です。

自分で自分の首を締めていますよね。
診療内科等でカウンセリングを受ける事をお薦めします。
    • 0

>どうしたらいいのでしょうか。

彼は二人の関係に疲れたのだと思います。

お互い一人になってこれからは過去じゃなく

前を向いて別々の人生を歩いて行って下さい。

彼には生理が来た事をちゃんと言いましょうね。

また苦しくなったら質問すればいいじゃないですか。

きっとみなさんが回答を書いてくれます。

一人で泣かないで下さい。
    • 0

二度の中絶もあなたの精神面からすれば大きな傷なのでしょうが、それなら一度避妊に失敗した時点で同じことを繰り返さないための注意をするべきでしたね。

その県はお互いの責任なのでおいておくとして、
結局あなたは彼に対し浮気という裏切り、自殺未遂というある意味脅迫的な行為を繰り返しているのであり、普通に考えてあなたの行動のほうが理解不能。本当に好きといいながら彼を苦しめることばかりしています。好きなら浮気なんてできませんけどね。

あなたは彼に対し、常に自分を考えるよう仕向けるためにいろいろな手を使っていますが(浮気や自殺未遂もそのひとつ)男でも女でも、そんな芝居じみたことをしなければ付き合えない関係など続くわけないのです。精神的に疲れますから。

たぶん今回のことを許してもらったとしても、あなたはまた彼の気持ちが離れていると思えば他の男と浮気をし、気を引くために狂言自殺をし、妊娠したと嘘をつくのでしょう。
あなたにとってはそれが(毎回)最後の手段、彼からすればまたその手かとしか思えない。あなたはそのことに気付いていながら、彼の優しさにつけこんで繰り返しています。恐ろしい執着心ですね。その気持ちは愛ではありません。

あなた自身も彼を思えば思うほど辛くなります。彼は確実にあなたと離れたがっているからです。誘えば会うのは、いまさら別れてても別れてなくてもたいして変わらないからですよ。
病的というより病気だと思います。
病院へ行って精神面の治療を受けたほうがあなたのためになると思います。
    • 0

こんにちは

なんであんな事をしてしまったのかと、後悔し、毎日涙が止まりません。>

貴女が後悔しているのは、浮気をした事ですか?
それとも自殺未遂ですか?それとも貴女のお腹に宿った、儚い2つの生命にですか?

貴女はまだ若いです。先の長い未来があります。
それは彼も同じです。貴女の抱えている悩みは、余りにも大き過ぎます。

心療内科に行ってみたらいかがですか?気持ちが楽になるかと思いますし、貴女の進む道が見えてくると思います。
死に向かわないで。一人なんて思わないで。
    • 0