アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホにパソコンと連携(?)したOneDriveを入れているのですが、写真をとっても反応しなくなりました。
写真を撮ったものをパソコンから課題として送らなくてはいけないのですが他にやり方ありますか??

A 回答 (4件)

OneDriveアプリを開いて、画面の下にある[写真]アイコンをタップしてみてください。

そのままで転送が開始されると思います。

あるいは、
先日、OneDriveのカメラアップロードの仕様が変更になりました。
フォルダーのみでは無くアプリで指定することもできるようになりました。
それで設定が変更されている可能性がありますので、OneDriveアプリを開いて、画面の下にある[自分]アイコンをタップ、[設定]→[カメラアップロード]→[ソースによって整理する]を開いて、内容を確認してみてください。
    • 0

OneDriveは頻繁に転送してくれなくなりますね

そう言う時は面倒でもスマホのOneDriveアプリを一度開いてアプリを起動させてみてください
バックグラウンドで自動で同期する機能がうまく働いていないのだと思います
それでもダメならログインし直してみてください

それでもダメなら他のクラウドストレージを使った方が良いと思います
    • 0

スマホからPCにデータを簡単に送る方法として①Bluetoothで送る ②通信ケーブルで送る などがあります。

②はアナログですが手っ取り早いですね。通信・兼・充電ケーブルは千円前後です。つないでPCでエクスプローラで探します。写真を格納するフォルダはスマホのカメラアプリで指定して下さい。
    • 0

スマホアプリの設定でWi-Fiに繋がないと転送しないオプションがあるので、そちらを確認するか、

スマホアプリのファイルの所で右上の「+」ボタンを押すと手動でアップロードも出来ます。

あとはパソコンと直接USBで繋ぐとか、
パソコンのメールに送る、
LINEで適当な誰かに送ってパソコンのストアからLINEアプリを入れてそれを開くとか、
色々方法はあります。
    • 0