アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厳密にはガイドラインに違反していなくても監視員さんの好き嫌いという感情で削除がなされる事もあり得るのでしょうか?
この質問者の文章腹が立つから消してやろかみたいな事はあり得ませんか?

A 回答 (8件)

削除基準は明確でない(人の主観に関わる)ものもありますので、


ある意味好き嫌いによって、削除されるかどうかが変るものも
あるかもしれません。

また、運用管理者は通報によって削除するべきかどうかの判断を
行っているとおもいますので、起点には誰かが質問を違反と思い
通報しているのだと思いますので、監視員というか他ユーザーの
好き嫌いによって、削除されるかどうかもある程度左右されると
思います。
    • good
    • 1

それは無いと思う


通報で引っ掛かった場合は必ず消される カテゴリーが違うだけでも消される。

今日 韓国わんだ…さんが消された 多分IDごとだと思う
一挙に 質問の削除が運営側から数件メールがは入った。
    • good
    • 0

質問や回答の当局による削除は、あくまで利用規約が基準になります。


ただ、監視担当者による個人差が出てしまうのは止むを得ません。

ただ、
数学や物理等の解き方に関する質問 …削除される
この花の名前名なんですか …削除されない
無理やり質問形式にした自己主張 …削除されない
どうでもよい質問(今晩は何を食べますか) …削除されない
この違いは、やはり不可解です。
    • good
    • 3

教えて!gooの話ですか?



自作自演の投稿をしていたQ&Aサイトがありましたよね
そうなれば気に食わない回答を削除するとかはありえそうですね

質問者には全く落ち度はなく回答者が煽ってきてお礼に暴言を吐いたわけでも無いのに不自然に質問が削除されたことなど1度や2度ではありませんからね、なんだか嫌いな利用者を運営が意図的に煽り削除したんじゃないかと一時期疑ったこともあります

でも、真相はどうなんでしょうね
誰にも解りません
    • good
    • 0

あり得ます。

私の場合、回答ですが誹謗中傷は勿論、規約にも反した訳ではないのに消されました。理不尽だと思います。
    • good
    • 1

>この質問者の文章腹が立つから消してやろかみたいな事はあり得ませんか?



削除するべきレベルに達しているかという判断については、個人で違いがあると思います。

しかし、あなたの事案については誰が担当しても同じ結論になると思います。


ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12520388.html
(僕とライオンどっちが強いですか?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12520391.html
(僕VSグリスリー どっち勝つ?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12448834.html
(僕と菅がタイマンはったらどっちが勝ちますか?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12453246.html
(僕,菅,サイ,ゴリラ,ゾウ,ライオン,トラ,チーター,ワニ,オオカミ,ヘビ,プテラノドン,トリケラトプス,ティラノサウルス,安倍 バトルロイヤルしたら誰勝ちますか??)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12450534.html
(僕は超音速でボールを投げることが出来ますか?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12458333.html
(僕と新幹線はやぶさ 競走したらどっち勝ちますか❓)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12449474.html
(僕とティラノサウルスどっちが強いですか?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12584429.html
(同じ“釣り質問”でも面白い釣りと悪質な物がある事と思いますが,釣られてあげようと思える物と,悪質な物の具体例を挙げて頂けませんか?)



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12593619.html
(国立大学工学部に通っているエリートの者です。)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12572060.html
(国立富山大学工学部に通っている者です。)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12437705.html
(琉球大学生の僕は国立を名乗ってはいけないのですか?)



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12589610.html
(国立大学工学部に通っているエリートの者です。
国が選んだ将来我が国を背負う者として,国を背負う気がしています。)

ヒント:大学生の文章。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12483728.html
(黄色い部分の面積ってどうやって求めれば良いですか?)

ヒント:大学生の質問。
「厳密にはガイドラインに違反していなくても」の回答画像6
    • good
    • 0

誰かがこいつ気に食わんで「通報」すれば、自動的に質問削除されているような現実です。

    • good
    • 0

仕事のできないスタッフ・・削除対象を見逃す。


仕事のできるスタッフ・・削除対象を見逃がさない。
・・・ということは言えるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!