プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここの運営はなんで何の問題もない回答を直ぐに削除するのでしょうか?
明らかにおかしい質問にそれはおかしいと指摘することはダメなのでしょうか。
意味が分かりません。
何でもかんでも利用規約違反だといって削除して事を済ます運営にはうんざりしますね。
どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • でもそのおかしい質問は削除されてないんですよ。
    ガイドライン違反だと言うならその質問も削除されて然るべきです。
    その時々によってガイドラインが適用されたり、されなかったりするのは、最早まともな運営とは思えませんね。

      補足日時:2024/02/06 23:42

A 回答 (15件中1~10件)

>やはりここの運営はク……おっとこれ以上言うとまた消されてしまいますね。



クールですよねw クールクールパ……おっとこれ以上言うとまた消されてしまいますね。
    • good
    • 2

そうですね、メール通知で規約違反で削除しました…詳しくはこちらをご覧下さい…と、規約ガイドを見る様にと


では無くて、どこの部分に違反してるのかを指し示すべきです…、運営の方はその点、ええ加減過ぎます…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全く同意です。
何がどう違反なのか指し示すべきですね。
いきなり何の罪かも分からずに逮捕されるようなものです。

お礼日時:2024/02/08 23:53

というか、そういうフレームはここで言うのではなく、運営に直接言いましょう。


ここね・・・
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいえ
これはただの質問です。

お礼日時:2024/02/08 23:50

>ここの運営はなんで何の問題もない回答を直ぐに削除するのでしょうか?



問題があるから削除されたのです。問題のあるなしはあなたの主観で判断されるものではありません。

>でもそのおかしい質問は削除されてないんですよ。

削除は人力で行っているようですので、すべての違反記事を漏れなく削除することは到底不可能でしょう。世の中のすべてのスピード違反の車を捕まえることができないのと同じことです。
    • good
    • 5

>まともな運営とは思えませんね。



期待してはいけません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりここの運営はク……おっとこれ以上言うとまた消されてしまいますね。

お礼日時:2024/02/08 23:54

いたずら目的の質問投稿は1週間以内に削除だよ。



削除されることで「運営が構ってくれた♪」といたずらを助長することになるからすぐには消されない。
 ('ω') そんだけの事だ。 
だからそんな質問は、無視するか、徹底的に弄って遊ぶのが正しい対応です。
    • good
    • 4

運営への苦情は運営に言ってください。


ここで質問しても何も解決しません。
ここはユーザーが話し合って何かを決定することはできません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいえ。
これはただの質問です。

お礼日時:2024/02/08 23:51

違反だと思われたから削除されたんでしょう。

    • good
    • 4

さあねえ。


問題のない回答と思い込んでいるだけかもしれませんよ。

要は質問者さんの勘違い。

自分のルールを優先しすぎているのかもしれません。
今一度利用規約や投稿ガイドラインを読んで理解を深めてみましょう。

・・・

自分は削除覚悟で苦言を書くけどね。
    • good
    • 4

> 明らかにおかしい質問にそれはおかしいと指摘することはダメなのでしょうか。



おかしいとか、間違っているとか、などを指摘すると、「投稿ガイドライン」に抵触らしく、ほぼ削除となるでしょう。
私も指摘したつもりは無いですが、何回も削除と思われる理由で削除になったことがあります。

指摘削除が何回もあったり、また、指摘がひどい内容だと、強制停止・強制奪回となるかもしれません。
おかしいとか、間違っているのは、投稿せずに教えて!gooの運営事務局へ「通報」しましょう。
「通報」のボタンは、質問の欄や、回答者の個々の欄に有ります。

おかしいとか、間違っているとかを通報まだの気持ちが無いなら、スルーをすることです。


教えて!gooの投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
【誹謗中傷、他人を傷つける行為】の項で、特に「疑問や問題の解決のためというよりも、相手の間違いや欠点・問題点などをことさらに指摘して「叩く」ことが主な目的であると判断せざるを得ないような行為。」
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A